やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん国高等学校夏季強化卓球大会(団体)

今日は夏期休暇の1日を使って試合観戦。
新人戦を占う・シード決めの大切な大会です。

今大会は・・・・
12(A~L)のブロックに分かれて予選リーグを行います。
各1位抜けで決勝トーナメントです。
A~Dの4シードは決定。A:Z誠さん、B:T中央さん、C:T松さん、D:T商さん。
残りは全て抽選。
A~Dで1位抜けは自動的にBEST8決定。
残りE~Lで決勝トーナメント1回戦をおこない、残りBEST8の4枠を競います。

目指せ!BEST8!・・・まずはくじでA~Dを引かないこと(笑)

結果は・・・・どきどき・・・・Jの2!バンザーイ。

あたしは予選リーグはぺり母に任せて、決勝トーナメント1回戦の相手を視察。
視察相手は・・・・T西さん。
公式戦全敗中のM浦くんがいてます。他の選手は・・・あまりよく知りません。
どれどれ・・・微妙(笑)。
勝てそうな気もするし、負けそうな気もするし・・・。
T西さんの予想オーダーは2番にM浦くん。
O先生『ぺりくんは1か2で決定なんです。どっちにするかですね。』
ぺ父『シングル2つで1-1狙うか、2-0/0-2の掛けに出るかですね(苦笑)。』

親としてはM浦くんとやらせてみたい。
勝負としては外す方が確率高いと思う。
どうるする?先生!

あ。予選リーグは無事1抜けです。

予定通り1回戦相手はT西さん。
ぺりはS1、M浦くんはS2。残念(笑)。
先生、一か八かの勝負を避けたな(爆)。
シングルス2つを終えて・・・1-1。
ダプルスとS3が始まる。
S3:0-1 ダブルス:0-1 あかんやん!
S3:1-1 ダブルス:1-1 おぉ!
S3:2-1 おぉぉぉぉぉ
S3:3-1 よし!勝ったか?
ダブルス:2-1 夢の8もすぐそこだ!←しょぼい夢ですんません。

待てよ・・・何かこういう事あったよな・・・。
そうそう中2の時。
県新人戦団体決勝戦。オーダー交換で優勝を確信したよな。
予定伊通り、S原、ぺりで2つ取ったものの、当時中1トップのOくんが・・・
山梨ゲットだぜ!・・・・のはずだったんだよなぁ・・・
準優勝に終わって全国の夢潰えたあの試合・・・・・。

ダブルス:2-2 がんばれ!N先輩!ぺり!
最終ゲーム:5-2でコートチェンジ。このまま突っ走れ・・・・・しくしく。
落としたN先輩にS4を戦うハートの強さはなかったようで・・・・

結局、予選リーグは1位で抜けたものの、決勝トーナメント1回戦敗退でした。

試合後、N先輩とぺりは玄関でぼろぼろ泣いてました。
この悔しさを胸に、次は8取るぞ!

その他のリーグでの波乱は・・・シードのT校さんが予選リーグ3位。
T桜さんが、T校さん・T度津さんを下して決勝進出。

3年生が抜けて新チームになりましたが、3強除くと勢力図は大きく変わってきそうですね。
何とかもう1つ階段を上がって欲しいものです。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

強化大会、お疲れ様です。

今年から予選の形が変わったんですね。
昨年まではベスト8から落ちたら、その一年間はベスト4に入ることはほぼ不可能な形になってましたから、その点が改善されていいんじゃないですかね。

今年のZ誠とT中央はずば抜けて強いですね。
T商とM亀が3,4位を争う形でしょうか。

本当の波乱は新人戦~春季強化大会で毎年起こってます。
チャンスを逃さないようエースぺり君、頑張ってください!

| リッキー | 2011/08/27 14:04 | URL |

リッキーさん

> 強化大会、お疲れ様です。

ご無沙汰です。
勉強頑張ってますか?
勉強に飽きたら是非オープンで(笑)。

> 今年から予選の形が変わったんですね。

春までは8決定。その8枠に残りが抽選でしたからね。
8に残るのがめっちゃ大変・・・そうでした←当時全く無縁の世界だったので

> 今年のZ誠とT中央はずば抜けて強いですね。

嫌になります(苦笑)。

> T商とM亀が3,4位を争う形でしょうか。

T商さんも3年の抜けた穴は大きそうですね。
T松さんほどではないかもですが(苦笑)。
M亀さんはそれなりに駒が揃ってる印象です。
他にはS出さん、S工さん辺りも手ごわいすね。
不気味なのがT桜さん。
新人戦では是非いいくじを引いてもらって、この借りを返さなきゃ!
> 本当の波乱は新人戦~春季強化大会で毎年起こってます。
> チャンスを逃さないようエースぺり君、頑張ってください!

| ぺりかん父 | 2011/08/27 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/635-32ddce83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

