やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合続報 2日目

5位リーグBの結果

1試合目 みかんの国 S校さん
S1:Tくん。カットマンというか・・・ツッツキマン←ごめんなさい。
 2 9 7
W:I・Mくんペア 5 2くらい 13
チームは3-0

2試合目 うどんの国 KC校さん
WとS3 勝ったけど結果残してないや(苦笑)
S1落とすも残りが取って3-1

3試合目 本日のメインイベント うどんの国№2強豪T校の・・・Bチーム(笑)
小学校からのライバル?Tくんも居ます。さて。
S1:何とぺりの大っ嫌いなペン表のYくん。彼はダブルスの2点使い。
ここで負けるとダブルスも危ないでぇ~(笑)
オーダー交換後、ぺりに耳打ち『ペン表やで』げんなりするぺり(爆)
それを聞いてた先生『ぺりが1本取らんとあかんぞ。』←プレッシャーをかける先生。
6 -7 6 -6 何てスリリングな試合展開(苦笑)
お互い流れを掴むとそのまま押し切る。
っていうか、どちらも再度流れを引き寄せることができない。
最終ゲーム6で辛勝。
W:Y・Tくんペア 11 -10 9 -9 ヲイヲイ(苦笑)
3Gめは5-9から6点連続ポイントで逆転。
でも4Gめ落とすってどういうこと?
最終ゲーム10で辛勝。見てても疲れた試合でした。

この試合であたし的には違和感が。
相手サーブ。レシーバーぺりは反転フォアでポイント。
あたしは『おぉ~、粒使いみたいぃ~』で感動しました。
ところがそれを見た先生は『そこはドライブするとこやろ!』
・・・・まぁ、正統派としてはそうなんでしょうけど、あそこでフォア粒で打ってポイントしたのは上出来だと思うんですけど・・・
愚痴はおいといて・・・

チームも3-2で勝利!
Bとはいえ、うどん№2校から取れたのはうれしいっす。←弱小校・弱小選手なので喜んでいいですか?

本日最後 うどんの国 M工校
試合数の多いぺりとN先輩を温存すべく、ぺりS3、N先輩をS4に。
S1,2+ぺり・N先輩のWで3-0。

明日は残り1試合と、5位リーグA1位との順位決定戦。←残り1位は勝つ予定(笑)
わかりませんが、大仏の国Tさんが来ると思われます。

明日も勝つぞぉ~。

今日の反省。
対戦相手に恵まれたせいか、特に反省点は見つかりませんでした。
強打ガチガチミスとドライブ精度の課題はいつもどおり(爆)←反省点あるやん!
というか、プッシュも機能してたし、組み立ての中のショートブロックも効果的でした。
でも、今日の試合ができてたら、県シングルスでもう1つ勝てそうな気がします。
2つは微妙です(笑)

そうそう、ライバルTくんですが・・・・
1つ1つの技術は向上してましたが、あの組み立て(プレースタイル)では・・・
先生の指導なんですかね・・・・
何か残念でした。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/631-d1b8c57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

