やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりすぺ2

昨夜家に帰ると嬉しいプレゼントが。
ブロ友さんのなんちゃってさんからふりすぺ2が届いてました!
ありがとうございます。

明日から西日本高校生オープンで3日間、週明けにも強化大会がありますので、試合後比較検証させて頂きます。

開封一番。

ぺり母『このラバー、前の安物にそっくりやん!』

CKファンの皆様、申し訳ございません。
何せ1枚1,200円、3枚買うと800円/1枚のCK。
今のGRASSに比べとってもリーズナブル。
ぺり母的にはCKに戻して欲しいみたいです(爆)←貧乏

話を戻して・・・

CK
CK1.jpg

ふりすぺ2
FS21.jpg

GRASS
Grass1.jpg

GRASSに比べ、粒が密集し、細いCKとふりすぺ2。

止めやすいラバーは細いのが密集するのかな?

CKアップ
CK2.jpg

ふりすぺ2アップ
FS22.jpg

GRASSアップ
Grass2.jpg

GRASSとふりすぺ2には絹目が、CKはツルツル。
粒はGRASSが長いんですかね。

正に足して2で割ったみたいな外観です。

果たして性能はいかに!

ぺ母『今日貼って練習いくん?あ、今日は卓球教室やから行かへんのか。』
ぺ父『なんぼなんでも試合前には貼れんやろ。サブラケにコレ(ふりすぺ2)貼るか?』
ぺり『いや、やめとく。』
ぺ父『そやろ?試合で何かあってサブラケ使うかも知れんのに、無謀やわな。』
ぺり『ほんだけど、今まで一回もサブラケ使ったことないで?』
ぺ父『ここんとこ2回続けて試合用ラバー、台ドライブでダメにしたんは誰?』
ぺり『ごめんなさい。』

| 道具関係 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イクラのようにキレイなラバーですねw
リーズナブルで性能が良ければ理想的!!

| めろんぱん | 2011/08/17 16:45 | URL |

私も私も!

CK531Aとフリすぺ2の粒配列を調べたところ
タテヨコとも同じ粒数!
メモしておいたはずなんだがそのメモがどこかへ、、、

どうしても安いほうがお得だと思う。

| なんちゃって | 2011/08/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

一目見て、似てるとわかるお母さんに脱帽です。
また打った感じがどんなものか教えて下さい。
グラス好きですが興味津々です(笑)

| 桃の国のブロックマン | 2011/08/18 09:30 | URL |

めろんぱんさん

> イクラのようにキレイなラバーですねw

イクラって・・・(笑)

> リーズナブルで性能が良ければ理想的!!

そうなんですよ。
コストパフォーマンスは重要です。

| ぺりかん父 | 2011/08/19 19:06 | URL |

なんちゃってさん

> CK531Aとフリすぺ2の粒配列を調べたところタテヨコとも同じ粒数!

うわ・・・道具ふぇちみたい(笑)←失礼だろ!

> メモしておいたはずなんだがそのメモがどこかへ、、、

もう、お歳ですから(爆)←重ね重ね失礼だろ!!!

> どうしても安いほうがお得だと思う。

コストパフォーマンスが大切ですね!の2!

| ぺりかん父 | 2011/08/19 19:08 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> 一目見て、似てるとわかるお母さんに脱帽です。

ですよね。あたしもびっくらです。

> また打った感じがどんなものか教えて下さい。

動画も含め検証報告させて頂きます。

> グラス好きですが興味津々です(笑)

ぺりもグラス好きですが、同じく(苦笑)

| ぺりかん父 | 2011/08/19 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/629-74f3ba29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

