やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でもやってみないとわかんないです。

FrictionSpecial2の話題を出したところ、『GRASS』の方がいい!というご意見を頂きました。

おっしゃられるように『止める』のは『技術で実現すべき』と思っています。

話がかわりますが、ぺりの粒遍歴は

1.シュラガーライト+P1-R
スピードナックルの揺れは満足したけど、だんだん止められなくなってきた。

2.オルエボ+CK
「1」より止まった(当たり前)し、「1」より切れた(当たり前?)けど、『特色が無くなった』気がした。

3.オルエボ+GRASS
たまにぶち切れブロックもでるし、ある程度回転も掛けられるし、それなりに打てる。
『止める』のは練習で習得すればいい、もっと裏の攻撃力を上げたい。

4.オルウッド+GRASS

という流れです。

あたし的には『スピードナックルなプッシュ』で攻めたいところですが、ぺりは『ブロック』と『カットプッシュ』と『サイドプッシュ』を多用。
当然インパクトの強い『プッシュ』も時々ですが使います。
厳しいところを狙えば狙うほどオーバーミスが増える。
中学生から高校生へのステージとなり、ブロックを短くするのも一苦労。

そんな時FrictionSpecial2の動画を見たわけです。

で、『一度使ってみたい!』となったわけです。

比較すると、みなさんのおっしゃるように『GRASSの方がえぇやん!』かも知れません。

ですが、『使ってみないとわかんない』のも事実かと。

『くさやのひもの』が大好きな方もいらっしゃいます(笑)。
それだって、『臭いから』と敬遠するのではなく、『一回食べて』みないと美味しいかどうかわかりませんよね?

例えば・・・
『女性ってこうあるべきだ』 日本人なら大和撫子ってところでしょうか?
でも、勝気な女性が好みのかたも、控えめな女性が好みな方も。十人十色です。
痩せた女性が好きな方、ぽっちゃりした女性が好きな方。
ホンマいろいろだと思います。

付き合ってみないと、本当の性格もわかりません。
『あんなヤツ嫌や』と思っても、相性抜群かも知れません。

と、『買うための言い訳』をいっぱい書いてみました(爆)。

残る問題は、『入手できるかどうか』ですな(苦笑)。

| 道具関係 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ

いよいよ両面粒ですか!!!
これもやってみないとわかりませんよ!!!!

| nobi | 2011/08/08 20:20 | URL |

OX赤で良ければ差し上げます。

| なんちゃって | 2011/08/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

そんな、極端な(爆)

そこまで色物に走ったら、誰も練習相手になってくれなくなりますよん(苦笑)

| ぺりかん父 | 2011/08/09 08:06 | URL |

なんちゃってさん

> OX赤で良ければ差し上げます。

!そしたら、5分使って捨てられた(涙)アクーダS3黒(MAX)と交換っていうのは如何ですか?

| ぺりかん父 | 2011/08/09 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/625-05a10ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

