やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度のラバーは、DOTCH!?(関口さん風)

三者懇談は・・・あっさり裏粒で落ち着いたようです(笑)。

残念(爆)。

で、昨夜の話。

某シーZーさんちでFrictionSpecial2の話題が。←伏字?
動画と説明で・・・・いいかも!(笑)

待てよ。確か某Nんちゃってさんちで酷評してた記憶が・・・。←こちらも伏字?
(勝手に引用しました。すみません。)

>「バウンドしてからの変化が無いのが嬉しい。スピードも速く無いしイヤなラバーでは無い。」

・・・カットマンさんの場合かなぁ・・・

>上級者なら良いかも知れませんが中級者以下なら粒高が切れては

ぺりは中級者以下かと(笑)
でも・・・カットマンさんの場合かなぁ・・・


とりあえず動画を見て・・・

ブロックが止まるってことは、嬉しい。
限りなく嬉しい(笑)。
但し、反転能力が無くて止まるのではあまり意味がない。
切れる粒ラバーってことは滑りがない?ってことは反転能力が無い?

ブロックが止まるってことはプッシュ(スピード)が劣化するって事ですよね。多分。
でもナックル系プッシュではなく、回転系プッシュ(カット/サイド)がメインのぺりには回転を入れやすいのは嬉しいはず。
更にオーバーが減るかな?←結構プッシュがオーバーでの失点が多い。

ツッツキが切れるってことは、反転なんちゃってツッツキ?が無効になるってことかな?


まぁ、裏粒VS表粒に限らず、必ず一長一短があるはず。
要は、腕の不足を補うにどちらが適しているかが勝負。←腕の不足は練習で補えよ!


動画をぺりに見せる。
見てる途中『おぉ!』とか言ってる。
見終わってあたしの方を見て『欲しいかも』


BOOST TX以降、何度レビューを読ませても無反応。
試しラバーをあたしの小遣いで買っても消極的。
ファスタークをくれようとしたのに『いらん』って言うし。←あたしが貰った
今回もアクーダ買ったのに『・・・』

そんなぺりが喰いついた。

ぺ父『今のお気持ちは、DOTCH!?』←ふるっ!
ぺり『欲しい!』

何とか手に入れよう(笑)。

で比較して

ぺ父『今夜のご注文は、DOTCH!?』←ふるっ!の2

ぺり『GRASS』

だったりして(爆)

裏の売れ残りはあたしが喜ぶけど、粒の売れ残りはどうしようもないんですよね。
選考はずれたらどうしよう。
NんちゃってさんはFS2嫌いみたいだし。←何故に伏字?
S・・・さん・・・あ・・・伏字が出来ない!(爆)
三SINさんに貰ってもらうかな?←逆転の発想、漢字伏字(笑)
カットマンのS先輩にプレゼントかな?
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobiはGRASSがいいと思います。
粒は変化してなんぼでしょう!
それなりに回転したり、回転わ使い分けれるなら表でいいのでは?
発想の転換で切れる粒と切れない粒で両面粒は?

| nobi | 2011/08/05 19:10 | URL |

こんばんわ、初めまして。昔うどん大学でペンでイボをしていたものです。
僕もフリクション使ったことないですが、変化が少なかったらイボの意味がないと思います。止めるのはある程度技術で何とかなりますが変化はそうはいきません。
個人的にはやはりグラスです。

| 桃の国のブロックマン | 2011/08/05 23:17 | URL |

nobiさん

> 粒は変化してなんぼでしょう!

それも理解できます。
GRASSのぶち切れブロックはめったにでませんですけど、出るとすごいですしね!
でも、いろいろ試してみたいんですよね・・・←少しフェチの気があります。←少しか?

> 発想の転換で切れる粒と切れない粒で両面粒は?

うわ!色物の極地ですね(爆)

| ぺりかん父 | 2011/08/06 15:25 | URL |

桃の国のブロックマンさん

初めまして。コメント感謝です。

うどん大学出身ですか。
では4年は同国民さんだったんですね。

まだ卓球されてるようですから、近県かせとうちオープンでお会いできたらいいですね!

> 変化が少なかったらイボの意味がないと思います。

Grassの変化は、いいですしね。

> 止めるのはある程度技術で何とかなりますが変化はそうはいきません。

止めるのも難しいです。(T_T)

> 個人的にはやはりグラスです。

ぺりはブロックやプッシュで切るプレーが結構多いんですね。
試した結果『やっぱりgrassがいい。』って結論かも知れませんが、まずはいろいろ試すのもありかな?と思っています。
彼女もラバーも相性バッチリかどうかは、付き合ってみなきゃ!\(^o^)/

ぺり母?    今日も暑いですね!

これからもよろしくお願いします。

| ぺりかん父 | 2011/08/06 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/624-a3fa701f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

