やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会を振り返って

結局、団体は4位。・・・すみません。ほぼ予想通り(苦笑)
ダブルスは2回戦敗退。
シングルスは3回戦敗退。

大会を通してイチバン感じたのがメンタルの弱さ。
リードして王手をかけてから、突然崩れてゲームを失う。
競った試合では持ってるバリエーションがガタ減り。
チャンスを繋いで打たれたり、強引に打ってミスしたり。
焦るとフォアはギッコンバッタン(上体が動く・突っ込む)。
・・・コノへんは成長してないなぁ・・・

うん。もう5年もやってるんだから試合慣れもしてるだろうし。
所詮1年なんだから、変に背負わなくてもいいと思うし。

技術的には、個々の精度。
特にレフティに対するミドル(ストレート)プッシュ。
軒並みオーバーでまともに入ってないし(苦笑)

組み立て的にはそれなりだったと思うんですが・・・ミスがねぇ・・・

まだまだ上位には遠いですが、『それなりに通用する』のは間違いない。
何とか『描いてる卓球』を『ちゃんとトレースできる』精度を身に着けなきゃ。

練習あるのみ!ですね。

週末は市長杯(団体)。
『市長杯は思いっきり卓球ができる!』by ぺり

いや、公式戦も思いっきりやっちゃってください(爆)。

| 卓球 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのチームにも

うちのチームにも何年やってもちびる奴はいます。
あだ名が「チキン」になってしまってます(-_-;)
楽しめればいいのですが…どうやら試合中に練習中のことをやってみたりするものですから…(-_-;)
練習中のものは完璧でないので、練習でしなくていいものの制度をupさせる練習も必要ということをいつもいうのですが…

| nobi | 2011/07/21 17:37 | URL |

nobiさん

> 楽しめればいいのですが…

ぺりも『当たって砕けろ』の相手には、年に1~2回素晴らしい試合を見せてくれるのですが・・・
はい。年に1~2回です(笑)

全国に繋がる公式戦では『勝ちたい』とか『勝たなきゃ』とか思うんでしょうかね・・・

| ぺりかん父 | 2011/07/22 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/621-7e61626e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

