やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高○大会

昨日・今日、新居浜市民体育館に於いて高○大会がありました。

CIMG0755.jpg

ここは、ヂャスポ杯、チャリティ大会などご縁の深い体育館です。
果たして、目標達成なるか!

初日は団体戦とダブルス。
四国で6校なので総当りリーグ戦です。

初戦:いきなりかつお高。2枚看板を擁し優勝候補の筆頭。
ぺりはS2とダブルス。
S2 VS Sくん(3)10 8 7 お!初勝利!
ダブルス 昨年優勝ペア どこまで通用するか。 -7 7 -8 -6
結果は1-3で敗戦

2試合め:3強の一角うどんT高。こちらも2枚看板が強力。
ぺりはS4とダブルス
ダブルス -11 -8 -4
ぺりのシングルスまで回らず0-3

3試合目:3強の一角みかんN高・・・って、強い順に当たるんかい!
ぺりはS2のみ
S2 VS Sくん(4) 3 5 -8 7
しかし1-3で敗戦。

・・・・Bクラス決定(涙)
目指せ4位!

4試合め:すだち高
ぺりはS2のみ
S2 VS Kくん(5) -8 7 9 -10 10 いやぁ・・危ないところでした。
チームも3-1で初勝利!!

5試合め:みかんY高
ぺりはS1とダブルス
S1 VS Sくん(4) 5 1 5
ダブルス 7 10 5
チームも3-0で何とか4位

その後ダブルスだったんですが、番狂わせ?連続。

アホほど暑い体育館。
メインダブルスはほぼ2点使い。
体力消耗は激しかったみたいです。
昨年優勝ペアの片割れはフラフラ。

軒並み各チームの1番ダブルスは全滅。
はい。ぺりのダブルスもあっさり。
M先輩もぺりもよれよれ。
M先輩はチャンスボールをことごとくネット。
ぺりは焦って突っ込んでホームラン連発。
いいところの無いダブルスでした。

そして今日はシングルス。
ぺりは2回戦から。

2回戦:うどんT高 5年キャプテン Mくん
5 6 -11 -2 ・・・えぇ~初戦敗退!と思いきや・・・ 5。
よかった。1つ勝てて。

3回戦:すだち高 エース 4年Iくん。
レフティのドライブマン。強いが荒い。
フォアショートとミドルにロングが決まれば勝算あり。
ところがミドルへのプッシュがことごとくオーバー。
-7 -9 -5。
そういえば、プッシュの練習メインはクロスだな。
ストレートやサイドももっと練習しよう。

目標に程遠い結果でしたが、それなりに楽しかったらしいです(笑)。
全学校が同じホテルに宿泊。
まるで修学旅行な気分(爆)。

やはり5年は就職、進学で練習不足なのかな?
各校主力は4-5年生なので、来年以降に期待しよう。

団体ではほぼ2番、2点使いで主力扱いをしてもらったお陰か、観客席で何度か『・・ぺりくんが・・・』という声が。
来年はもっと幅広い卓球ができないと、簡単に攻略されちゃうよん。

頑張れ!ぺりかん!

| 試合結果 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/619-592a525f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

