やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバーは戻すことに

ぺりはココんとこ CALIBRA LT(STIGA)です。

その前は BOOST TX(STIGA)でした。
それまで粘着→粘着テンションだったのが、夏場の湿気に弱いのに根をあげ、回転系テンションに変更。
結構気に入って使ってました。

BOOST TX < CALIBRA LT の噂を聞き購入。
BOOST TX と CALIBRA LT いずれも新品を同じ ALL ROUND WOOD で比較。
弾みの違いは微妙だったものの、引っかかりは CALIBRA が上と判断。
春から採用しました。

ところがです。

ある日、ドライブ練習が全然あがらない。
ぺりはイライラパニック。
休憩してラバーを見ると真っ白。
ボールを押し付けたら・・・・つるつる。

こんなんで練習してたんかい!

しゃーない。試合用で練習。
こちらは試合3回+試合前慣らししか使ってない。

で、1週間。
そのラバーももう白くなりかけ・・・。

おかしいな。

BOOSTは結構持ったけどな。
少なくとも、あんなに真っ白+ツルツルは経験したことないす。
試合用を練習用に、終わった練習用は新品に変えて試合用に。
2ヶ月に1枚買う感じでした。

CALIBARA は BOOST に比べ遥かに寿命が短いみたいす。

これは・・・使えねぇ・・・

ぺり『こんなに早いんやったら、BOOST がえぇ』

おぉ!親孝行な息子よ(爆)

で、先ほど試合用に 新品の BOOST TX を。
練習用に中古の BOOST TX を貼りました。

というわけで、ぺりのラバーは BOOST になったとさ。
スポンサーサイト

| 卓球 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラクザ7softとコッパJOプラチナsoftが寿命いいですよ(o‘∀‘o)

| TNS | 2011/07/13 16:26 | URL |

TNS さん

> ラクザ7softとコッパJOプラチナsoftが寿命いいですよ(o‘∀‘o)

またそうやってフェチ心をくすぐる(笑)

大会終わったらまたラバー探しです。

| ぺりかん父 | 2011/07/13 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/617-d03b2ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

