やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでおもちゃを買いました。

アンドロイドのタブレットが欲しくなって3ヶ月。
i-PADは主流派なので、非主流派を好むぺり父は他のがいい。

XOOMかな?と思ったが高い(¥65,000)

仕事でも使いたくて、土曜日(7月2日)機種検索を。

お!ACERから新しいタブレットが出てる。

main_image_01.jpg

売値で4万以下!これだな!

でも・・・・発売日が昨日ならうどんの国にはないよね。
以前電気屋巡りをした時も、アンドロイド・タブレットは全く置いてなかった。
ネットではいろいろ売ってるようなのですが、中華PADは・・・怖いみたいだし。

とりあえず、いろいろ行くか!と出発。
スマホが欲しくてうずうずしているぺり母と、兄お古のノートが不調で買い替え(本人買うのは初めて)を狙うぺりが同行。

1軒め:えでぃおん・でおでお。
book readerとタプレットPCしか置いてない。Windowsやったらノートでえぇやん。却下。
auにはxoomはあるが・・・最悪コレだな。っていうか、xoomならどこのauショップにもあるし。

2軒め:やまだでんき
book readerくらいしか置いてない。

3件め:先日おーぷんしたけーずでんき
お!同じACERの前のタイプが置いてる。見てたら店員のおねいさんが・・・
店員『何かお探しですか?』
ぺ父『ACERのA500無いんですか?昨日発売なんですけど・・・』
店員『A500ですか?・・・・確認してみます。』

暫くすると展示価格用のポップを持ってやってきた。
店員『本日入荷したようなのですが、まだ展示もできてないみたいです。』
ぺ父『現物みたいんですけど・・・』
店員『暫くお待ちください。』

待ってる間に密談。
ぺ母『ほんだらぺり町のけーずにもあるんちゃう?』
ぺ父『近い方がえぇもんな。電話してみるわ。』

・・・・誰も出ない。なめとんのか。ここ(隣市)で買おう。←すでに買うのを決めている。

ぺりはノートパソコンを物色中。
あれこれスペックを聞いてくる。
ぺり『これとこれとどう違うん?』
ぺ父『こっちは1万高いけどチップセットが新しくてメモリ多め。こっちはチップセットが一つ前でメモリ少な目。1万円出してもこっち(高いほう)がえぇで。』
ぺり『ほんだらコレにする。』
ぺ父『ちょっと待ち。一緒に値切るきん。』
でもオープン特価目玉品なので、あまりまけてくれんやろな・・・。

店員『こちらになります。』
ぺ父『(暫く触って)これ買います。ほいで、あのノートと両方買ったらいくらまけてもらえますのん?』
店員『暫くお待ちください。』

なにやら電卓片手に密談する店員さん。
店員『両方で92,400にさせて頂きます。で、端数も省いて・・・』
ぺ父(4,000程かぁ・・・オープン特価(通常から5,000引き)に昨日新発売やからそんなもんかぁ)
店員『90,000で』
ぺ父(普通端数ゆうたら400円ちゃうんかい!)
ぺ父『ほいじゃカードで』

家での話です。
ぺ父はアンドロイドのタブレットでTVそこのけ。
ぺりはおニューのノートでTVそこのけ。

ぼやくペリ母
ぺ母『えぇよなぁ・・・みんなおもちゃ買って』
小一時間の間に何百回聞いたか(爆)
ぺ父『あんたもスマホ買うんやろ。飯食うたら買いに行くで』←何の気なしに言っただけ
ぺ母『わかった』←買うんかい!

流すように飯食ってauショップに直行。ぺり母まだ悩んでる。
ぺ母『インフォバー(昔の錦鯉)にしよか、シャープ(スライド式)にしよか・・・』
ぺ父『何でスマホでスライド式やねん。錦鯉にし。』
ぺ母『ほんでも、キー操作が楽やん。』
ぺ父『何でやねん。○あ←い↑う→え↓おってやったらえぇやん。慣れたら早いんやろ?』
ぺ母『わかった』←素直やなぁ・・・いつもそう素直やったらえぇのに。

店員『インフォバーは入荷待ちです。シャープでしたらありますけど』
ぺ母『どうしよう』←同じく子供なので今欲しい。
ぺ父『何でスマホでスライド式やねん。錦鯉にし。』
ぺ母『ほんでも、キー操作が楽やん。』
ぺ父『何でやねん。○あ←い↑う→え↓おってやったらえぇやん。慣れたら早いんやろ?』
ぺ母『わかった』

何で全く同じ会話を2回もせないかんねん。

で、ぺり母はインフォバーを予約しましたとさ(爆)

揃いも揃って、高いおもちゃを買った週末でした。

ぺ母『あたしは買ってないし。予約しただけやし。』・・・いっしょぢゃ!

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/615-143a473a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

