やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅうのシューズ

ぺりは何故かシューズはミズノ派。

大阪西九条のショップ屋さん(せとうちオープンで出店されてる知り合い)で試し履きして決めたのが『WAVE MEDAL SW』
足のホールド感がすごくて、いいらしい。
それ以来ミズノです。

すぐにSWが生産中止となり、その後は『WAVE MEDAL SW2』に。
昨夏の総体でおろして間もなく1年。←部活と夜間だったら本来全然もたない(笑)
っていっても、半年近くは開店休業でしたから。

高○大会前に新調することに。
春に頂いたお祝いを握って、一路高松のMブチスポーツさんへ。
行って気づいたんですが、高○時代下宿してたとこから歩いて数分でした(笑)← 関係ない。

行く前にネットで店内風景を確認。
おぉ、ミズノのシューズがいっぱいある!
念のためにもしもしして確認も取りました。

折角なのでミズノ以外も含めいろいろ試し履き。
ぺりが選んだのは『WAVE DELIGHT PRO』

SH_18KM90009.jpg

やっぱりミズノかい!って、値段上がってるやん!(爆)

で、20日月曜の夜間でシューズを下ろしました。
何せ20日は『大安』でしたから(笑)←年寄りか!←年寄りぢゃ!!
更にぺり長兄の誕生日・・・・日を間違えたか?

ホールド性に加えクッション性が素晴らしいらしい。
これで飛び込みフォアがカンペキになるよね?(笑)←プレッシャーを掛けてみる。

まぁ冗談はともかく、最近おとなしくなった膝くんのためにもいいはず。

ほいで、ぺりのお古のSW2はあたしのになりましたぁ~ ← ココ重要

うん。数年前のお古シューズとはグリップも全然違う(笑)
安物と違ってクッションもホールド性もいいし。
あたしのお古は観戦用(脱いだりはいたりはしやすい)になりました。

うん。エコですね! ← 正直に貧乏だと告白しなさい!

っていうか、いつの間にかぺりのお古の靴履けるようになったんや・・・
背は10cm近く違うのに、足のサイズは負けそう。

うん。大きくなるな。・・・・多分。← 多分かい!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの旦那、高校時代のシューズをまだ使ってますよ~
外見は破れてないし、まぁ大丈夫なんですが…

とにかく臭いです(笑)

| とん | 2011/06/23 10:20 | URL |

とんさん

> うちの旦那、高校時代のシューズをまだ使ってますよ~

いや、それはどうかと(笑)

底すり減ってません?
乾燥した日はすべりません?

> 外見は破れてないし、まぁ大丈夫なんですが…

ぺりのも外見はOKなんですが、底がちびる、グリップ低下、中敷き?欠損などが生じてきます。

> とにかく臭いです(笑)

たまに洗うことをお勧めします(爆)

| ぺりかん父 | 2011/06/25 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/611-cbde0af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

