やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日のお返し

火/木/土の3日を夜間の目標にしていたんですが、月曜日に行ったので昨夜はお休み。

『グッドライフ』もあるしね(笑)。←ドラマかい!
『グッドライフ』の後番組は『バチスタ』らしい。
火/木/土はやめて月/木/土を目標にしよう。←ドラマ優先かい!!

バカ話はおいといて・・・

昨夜のことです。

ぺ父『アイスでも買いに行こうかなぁ・・・』
ぺり『僕、ハロハロな』
ぺ父『何でおまえにそんな高いもん買わないかんねん。』
ぺり『ほんだらアイスの差額出すきん。父ちゃんお徳やん。』
ぺ父『何で?』
ぺり『WAONポイントつくし。』
ぺ父『何でおまえにアイス奢ったるのが前提やねん。』
ぺり『え”ぇ~!』

待てよ。日曜日に『父の日プレゼント』貰ったよな。

DSCN0451.jpg

瓶の表面に『微妙なメッセージ』付き(笑)
お返ししとかないかんな。

ぺ父『わかったわ。お酒のお返しに奢ったるわ。何味がえぇん?』
ぺ長兄『ラムネ』
ぺり『僕パイン』
ぺ母『あたしもラムネ』

ぺ父『かぁちゃんにやか、何にも貰ってないし。』
ぺ母『あたしも母の日には貰ってないし。』

わかったわ。かぁちゃんにも買えばいいんでしょ?

で、スゴスゴ買いに行きました。

DSCN0448.jpg

さっそく青い瓶のを頂きました。
飲み口すっきりで美味しかったです。

微妙に腑に落ちねぇ・・・(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッセージ付きのプレゼント、幸せ者ですね^^
父の日のプレゼントでお返しする、ぺりかん父さんは律儀ですね!!

ハロハロ、おいしそう(〃ω〃)
うちでは買うより自作しますよ。
コーンフレーク、カキ氷、バニラアイス、お好みでフルーツ。
これがあれば、おうちで簡単に作れますよ☆

| めろんぱん | 2011/06/22 18:50 | URL |

めろんぱんさん

> メッセージ付きのプレゼント、幸せ者ですね^^

そのメッセージがね・・・微妙なんす(笑)。
とりあえず書いてみましたみたいな(爆)

> 父の日のプレゼントでお返しする、ぺりかん父さんは律儀ですね!!

そういうふうに、ぺり母に仕込まれました。

> これがあれば、おうちで簡単に作れますよ☆

いやぁ、マメですね。
手間かけない!がぺり母の身上みたいで(爆)

| ぺりかん父 | 2011/06/23 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/610-942b49ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

