やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報・・・

6時半すぎ、すごい雨の音で目が覚めました。

しかし飽きずに降るものですね(苦笑)。

起きてTVを見ると九州(佐賀を除く全県)とみかんの国に警報が。

ぺり『もうちょっとするとうどんの国にもでるかも(期待)』

警報出ると学校休みだもんね(笑)。

暫くすると、すだちの国にも警報が。

ぺり『うどんの国通り越してすだちの国かい!』

気象庁のHPをみたところ、あたしの予想ではうどんの国は難しそう。

ぺ父『次出るとしたらかつおの国やな。』

ぺり『諦めるしかないか。』

雨ですが、元気に行ってきてくださいまし(爆)。


土曜からたんぼに水が入って、代掻き&田植えが始まりました。

夜窓を開けているとTVの音も聞こえにくい季節になりました。←田舎

蛙の鳴き声は子守唄にはなりません(涙)、
スポンサーサイト

| 日記 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑えるけど・・・(笑)

 しかし、雨、よく降るなぁ~。
警報・・・子供らは必死やな!?(笑) 解る!解る!(笑)
だけど、ホンマにうどんの国はあまり出ないなぁ~と。
先日、地震速報で、うどんの国の、ぺり父の市が出た時、震度1でも、『お”~っ!』と思ってしまった。(笑える程度でよかったけど・・・)
田植え始まりましたかぁ・・・カエル(大嫌い)、ザリガニが懐かしいです。

| 奈々子 | 2011/06/20 15:54 | URL |

奈々子はん

>  しかし、雨、よく降るなぁ~。

ほんまに。梅雨みたい(笑)

> 警報・・・子供らは必死やな!?(笑) 解る!解る!(笑)

休み1日損した!とわけのわからん理屈です(爆)

> 田植え始まりましたかぁ・・・カエル(大嫌い)、ザリガニが懐かしいです。

最近夜のTVの音量5割増しです(爆)

| ぺりかん父 | 2011/06/22 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/609-36649e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

