やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T度津リーグ参戦

ここんとこ忙しくてデロデロなぺり父です。
今年は夏の間こんな感じなんかなぁ・・・・

というわけで、久々の更新は試合結果です。

今日は、T度津リーグでした。
1部かなぁ・・・2部かなぁ・・・と思っていたら1部でのエントリー。
昨年1部でスコボコだったからなぁ(苦笑)。

朝意外な方に遭遇。
昨年顧問だったS友先生。
T浜中女子を率いてやってきました。
おぉ!卓球部の顧問になれたんや!おめ!

ぺり高Aのブロックは・・・
初戦・・・ZERO TTC Bさん ・・・ Z誠のOBで強豪チーム。
何とS原までおるやん(苦笑)。
ってことは、ぺり高Aは4扱いなのね(涙)。
しゃぁないか。県総体1回戦敗退やもんね。
他はEST松AさんにFィリアM亀さん。
EST松さんかぁ・・・以前シングルスで誰かさんに負けたよなぁ・・・
目指せ1勝!

初戦 ZERO TTCさん
M先輩 VS S原 5 -7 -7 -10 M先輩!S原に負けんなよ!←ぺりは棚上げ
ぺり VS K浦さん・・・K浦さんかぁ・・・ -6 -10 -6
S先輩 VS H川くん(近所なんで『くん』) -6 -10 5 -7
あっさりストレート

2戦め EST松さん
SZ先輩 VS I手本さん -5 7 -8 -2
ぺり VS I上さん 4 10 -9 8 よかった(笑)
M先輩 VS M本さん -5 4 4 4
S先輩 VS T波さん -7 -6 -4
ここまで2勝2敗 勝負はダブルスかぁ・・・・
M先輩・ぺり VS I手本・T波さん どちらも勝った選手ペア
1Gめ 10 ジュースからぺりのレシーブでリーチ。ぺりのサーブでGET
2Gめ 11 ジュースからぺりのレシーブでリーチ。ぺりのサーブでGET
3Gめ -7 ありゃりゃ?
4Gめ 11 ジュースからぺりのレシーブでリーチ。ぺりのサーブでGET
おぉ・・・ダブルスでいい試合見たの久しぶりっす(笑)

3戦め FィリアM亀さん
S先輩 VS O田さん 7 7 -7 8
SZ先輩 VS 8 2 -9 7
M先輩 VS 4 2 7

おぉ2位抜け!
1部決勝トーナメント進出!

と思ったら、1回戦 ASC Aさん・・・前回優勝の県トップクラスの・・・(苦笑)
SZ先輩 VS T田さん -9 -9 12 -3
M先輩 VS K原さん -7 -9 -7
ぺり VS S賀さん・・・・よりによってS賀さんかい・・・・ -2 -9 -7

今日の感想。

スマッシュやドライブってさぁ・・・そんなに力いっぱい打たなくてえぇと思うで。
ドライブは良くなってきたけど、スマッシュは・・・アレだったね。
プッシュは復調の兆しあり。
フォア・ファーへ速いプッシュ、バックに短いブロック。それなりに機能していました。
ロングサーブは・・・・グダグダでした。
バック粒ドライブはそれなりでした。
何といってもダブルスがこなれてきたかな?

○専大会まであと1ヶ月弱。

いろんなプレーの精度をあげていって欲しいものです。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/608-9e4a1c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

