やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏の総体・県予選

いよいよ、県総体が明日に迫りました。

ぺり父の仕事が忙しいのと、ぺりが試験中なのとで夜間が・・・・しくしく。
昨夜も『鬼宿題』で行けずじまい。
学生の本分は勉強ですから・・・

まぁ、部活でちゃんと調整してくれるでしょう。
今夜は夜間へいけるかな?

明日(土曜)は団体。

1つ勝ったら第2シード(爆)。
その1つも『顧問の先生が変わって、メキメキ強くなった』と噂の学校。
・・・午前中には終わるな(爆)

日曜はダブルス(午前)とシングルス(午後)2回戦まで。

ダブルスは2つ勝ったら第1シード・・・・
とはいえ、2回戦は多分M工のO君ペア。
勝負に絶対はないですけど・・・・無理だな(苦笑)
可能性はゼロではないので、ガンバレ!ぺりかん!
いろいろ試すんだ。シングルスの為にも←ヲイヲイ(汗)

シングルスは3回戦進出がノルマ。
可能性は知らないけど、目標は必要なので(苦笑)。
2つ勝てれば月曜日は公休(爆)←そこが目標かい!

月曜はシングルス3回戦から。

順当ならば、T中央の選手。32シード。
万が一勝てれば、相手が順当ならT松の選手。64シード。
月曜は仕事なので、土日でこの辺を研究しとかなきゃ。

こちらも『可能性がゼロ』ではないはず。・・・多分。
『年内1回くらいは32!』を目指して頑張ってね。

という話をしてたら・・・

ぺり『3回戦勝ったら、ジラフのクレープな。』

あたしはクレープってそんなに好きではありませんでした。
まぁ、フードコートレベルのクレープしか食べたこと無かったのが原因ですかね。
くれるんなら1口食べるけど、買ってまでは食べない。そんな感じ。
生暖かいふにゃふにゃした生地に冷たいクリームっておかしいやろ!
生地がムニャムニャになるし。クリームはみ出て食いにくいし。

ところがココのクレープ食べてびっくり。『クレープって美味しいやん!』
生地はモチモチで先っちょサクサク。
まぁ、フードコートのクレープの1.5倍以上はしますけどね(笑)。

あ・・・脱線した(汗)

ぺ父『おぉ!是非買わせてくれ!』

ぺりとそんな約束すると、ほぼ実現するんだよなぁ・・・
過去数年で、ピックアップ10袋とか(笑)、禁煙とかケーキとか。

今回コーラもつけるので宜しくです(爆)


明日は昼からぺり母が姪っ子の結婚式で不在。
あ、あたしにも案内来ましたけど、こういう事情で欠席させて頂く事に。
帰って来るのは日曜の夜遅く。
土日の晩御飯はあたしが担当か。
日曜はノルマ達成したら遅くなるので、外食だな。
いや、外食させてね!

・・・また話がズレた。

姪っ子さん!お幸せに!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日から試合ですか!
頑張ってくださいね。

ぜひジラフのクレープのレポートをよろしくですww

| めろんぱん | 2011/06/03 20:14 | URL |

M下の弱点ならいくらでも教えますよ笑
「中央の人じゃなくて粒高のぺり君が上がってくるかもね。」
と言ったら
「粒高!?絶対いやだ」
と言ってましたよ笑
彼は団体はダブルス専門なので土日のシングルの試合は2試合だけだと思います。

監督はK先生ですね。高高OBの方なので多少関わりもあるのですが、怖いです笑
まあ、何よりK先生は卓球がうまいです。

| リッキー | 2011/06/03 21:04 | URL |

めろんぱんさん

> ぜひジラフのクレープのレポートをよろしくですww

密かにプレッシャーをかけてくるという(爆)

| ぺりかん父 | 2011/06/05 19:32 | URL |

リッキーさん

団体4復活、おめでとうございます。

明日ぺりにあったら
1.爪の垢ください(笑)
2.M下君対策のレクチャー
お願いします(爆)

| ぺりかん父 | 2011/06/05 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/598-3d350544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

