やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GENIUS+optimun sound

先週末から『慣れ』るために、CALIBRA LT(厚) をオルウッド2号に貼り使い始めました。

先日のブログに書いてますように GENIUS+optimun も気になる。
書いてみるもんですね(笑)。
テスト打ち?された方からGENIUS+optimun soundを送っていただきました。

ありがとうございました!←名前は伏せた方がいいのかな?


で、一昨日オルウッド1号に貼り付けて、昨日試し打ち。

見た目はどちらも綺麗です。好みの問題ですが、甲乙付けがたし。
玉突きでは、CALIBRA > GENIUS 。かなり違います。
掛かりでは『そんなに変わらない(ぺり評)』ですが、サーブの切れは CALIBRA > GENIUS に見える。

ぺ父『ほんでも、CALIBRA のほうが切れてるんちゃう?』
ぺり『ひっかかりはかわらんけど、かかり方がちょっと違う。うまいこと言えんけど・・・。』

説明してくれないとわからんやん。

結果、ぺり的には『CALIBRA の方が良く跳ねる。GENIUS は打球感が好きぢゃない。』ということで、CALIBRA >> GENIUS だったようです。

本来、フォア打ち・サーブ・ドライブ・スマッシュ・ツッツキ・フリック・カットなどを試すのですが、
早々と判断を下したぺり(苦笑)。
まぁ、レビューが目的ではなく、相性のいいラバーを探すのが目的なのでいいか。

GENIUS+optimun と GENIUS+optimun sound の違いもあるだろうし、ぺりの打ち方もあるだろうし。
なので一般評価ではなく『ぺり的評価』ですからね。

というわけで、当面は CALIBRA LT で落ち着きそうです。

頂いた方には申し訳ないのですが、あたしのラバーになります(笑)←父的にはうれしい。
これで次のラバーまでは確保したぞ!
重ね重ね感謝です(笑)。


という訳で、総体県予選前にオルウッド1号にCALIBRA LT(特厚)を貼って、試合用にします。

Grass D・Tecs はどうしよう。現在2回目(裏ラバー2回分という意味)。
粒高は寿命がわからないんですよね。何年も使ってるのに。
粒が欠けることは殆どないし。
ぺり、どうする?
3回戦を勝つんやったら張り替えるけど(爆)。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ ついにキャリブラに軍配が上がりましたか!
よっぽどぺりくんに合っているようですね^^

グラスD.TecSですが、私は使い込むと切れが落ちるのが気になってけっこう早めに張り替えます。
でもオカさんは使い込んだ方が良いとのこと。
とりあえずツブがなかなか取れない頑丈なラバーなのは間違いないですが。

| シーザー@WRM | 2011/05/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

私の評価

裏ソフト編

ゼータヨーロッパ>アポロプロ>アポロ>GENIUS+optimun sound
この優劣はフォアブロックとフォアカウンターの精度です。
ひょっとしたら私にもキャリブラ合うかもと思い始めた今日この頃。

ただ、ベガやゼータのヨーロッパ以外を試した経験無しですが、、、

| なんちゃって | 2011/05/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> よっぽどぺりくんに合っているようですね^^

STIGA系列が好みのようです。

> グラスD.TecSですが、私は使い込むと切れが落ちるのが気になってけっこう早めに張り替えます。

むむむ・・・

> でもオカさんは使い込んだ方が良いとのこと。

人それぞれなんすね・・・

| ぺりかん父 | 2011/05/25 07:58 | URL |

なんちゃってさん

> ゼータヨーロッパ>アポロプロ>アポロ>GENIUS+optimun sound

さすが、なんちゃってさん。なかなかマニアックな品定め(笑)

> この優劣はフォアブロックとフォアカウンターの精度です。

比較ポイントも不思議な感じです。
ぺりは、『サーブ』『ドライブ』の感覚がイチバンで、次ポイントが『フォア強打』『台上』ですね。

| ぺりかん父 | 2011/05/25 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/592-49ff2592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

