やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駐車場をコツコツと

年初からコツコツと作業していた駐車場に、先週念願のブロックが(笑)

後はラティスで塀を作れば完成です。

土曜日が出張、日曜日が『お神楽』なので・・・
日曜日はぺり母はバレーボールの試合で不在。
晩御飯の用意もしなくちゃなんない。
なので今週は無理かな・・・で、諦めるぺり父ではないのです(笑)。

※お神楽 地神さんの厄除け?
昔(あたしの小さい頃)はお太夫さんがお神楽を踊っていたけど、今は祝詞とお食事のみ。

出かける前にぺり小兄に

ぺ父『昼から暇?13時ころ帰ってくるきん、車(あたしのオデッセイ)の運転してくれる?』
ぺ小兄『考えとく。』
ぺ長兄『何で小兄なん?』
ぺ父『みんなで飯食いに行ったらみんな飲みたいやろ?あんたが免許取ったら母ちゃん飲めると思って喜んどったのに、あんた裏切って飲むやん。役に立たんあんたぢゃなしに、小兄に(3ナンバーの)練習させとかないかんやん。』
(長兄の軽とぺり母の軽は時々運転してるけど、3ナンバーは未経験なので)
ぺ長兄『成る程、そりゃ小兄じゃないといかんわ。』

で、お神楽から帰ったらぺり小兄の運転で速攻でナフコへ。

買い物に行く準備をしていると・・・
ぺ小兄『みんなにお別れの挨拶しとってな』
・・・(爆)
笑ったぺり父は、ぺり婆にお別れの挨拶を。
縁起でもない!って怒られちゃった(笑)
ぺり母には、メールでお別れの挨拶を。

ま、何とか無事に帰ってこれましたけどね。


話を戻して・・・
何故慌ててるかといういと、ルーバータイプのラティスが広告の品で¥1,000円引きなんです。
これは今しかない!

ラテイスと、柱と、アンカーで止める金具と、柱に止める金具を購入・・・
必要個数に微妙に足りない(苦笑)
仕方が無いのであるだけ購入。

夕飯の準備に入る17時前までの2時間余りでどこまでできるか。

ブロックに穴あけて、アンカー打って柱を固定。
ラティスを置いて2本目の柱位置をチェック。
ブロックに穴あけて、アンカー打って2本目の柱を固定。
1枚目のラティスを固定。
2枚目ラティスを置いて3本目の柱位置をチェック。
ブロックに穴あけて、アンカー打って3本目の柱を固定。
2枚目のラティスを固定。

ここでタイムアップ。
結局2枚だけ完成。

ぢゃぢゃーん。

DSCN0405.jpg

半分できました。

うん。なかなかいい感じぢゃない。
スポンサーサイト

| 日記 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥の家、立派なおうちですね~
庭の松も手入れが行き届いてるし!!
おばあちゃんちみたいですw

あっ、ガレージももちろんステキですよ☆
器用ですね^^

| めろんぱん | 2011/05/23 21:17 | URL |

めろんぱんさん

> 奥の家、立派なおうちですね~

そっちかい!(笑)
田舎の家は概ねこんな感じすね。
うちみたいに新屋(分家)はアレですけど(苦笑)。

> あっ、ガレージももちろんステキですよ☆

つ・・・ついでかい(爆)

| ぺりかん父 | 2011/05/24 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/591-045365c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

