やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の事は言えませんが・・・

最近、夜間は週2のぺり一家です。
週3にしたいんですが、出張やら何やらで。
今週も明日から出張です(涙)。
土曜日はいけるかな・・・

3学期制だと、今試験期間ですよね。
高校は試験中。中学は試験寸前。

昨夜の夜間は『普通にいつものメンバー』でした。

S原は公立校なので試験中(笑)。

ぺ父『試験中に夜間かい!余裕やの。』
S原『ほんだって試験面倒くさいのに。』

はい。話がかみ合っていません。

H田母子娘の3人衆も普通に。兄が中3。妹が中1。共に卓球部。

ぺ父『あんたも余裕かい。』
H田『したって、一緒やん。』

・・・・ま、それもそうか・・・そうか?(笑)

H田『ぺり先輩は試験まだ?』
ぺ父『総体2日後から試験なんや。』
H田『うわ。大変や。』
ぺ父『ほんだきん、総体は自由参加なんやで?どう思う?』
H田『ぺり先輩は出るん?』
ぺ父『当たり前やん。高校生は総体命やん!』←大声で言ったみたい

まぁ、周りから爆笑されました。

ふと見るとS原も笑ってる。

ぺ父『試験中に夜間に来てるS原は笑う資格なし!』

・・・ほんま、揃いも揃って・・・

学生の本分は勉強やで!←どの口がそんなん言ってるんだ!(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強とスポーツの切り替えも大事ですが
「○○バカ」になるのも大事

ま、テスト前や大会前におたつくようじゃダメですね

積み重ねです

| マ・ラン | 2011/05/18 20:05 | URL |

マ・ランさん

> 「○○バカ」になるのも大事

私んちは基本部活バカですね(笑)

> ま、テスト前や大会前におたつくようじゃダメですね
> 積み重ねです

いや、全くそのとおりです。
勉強も授業で理解すればテスト前にさらりと流すだけでいいし。
練習も『これでもか!』まで鍛錬すれば、試合で遺憾なく発揮できるだろうし。

・・・・ぺりはまだまだですね・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2011/05/18 20:25 | URL |

学生時代、テスト期間で部活が休みになるとここぞとばかりに寝ていた私…
そう、テスト期間は体力の回復に努める期間なのです!!笑


ちなみにテストは…可もなく不可もなく、普通でした。。

| とん | 2011/05/19 15:12 | URL |

ジーニアス+オプティマム(ボソッ

| TNS | 2011/05/19 20:53 | URL |

とんさん

> 学生時代、テスト期間で部活が休みになるとここぞとばかりに寝ていた私…

寝だめ?冬眠?(笑)

> そう、テスト期間は体力の回復に努める期間なのです!!笑

中学時代のぺりは、『足君を休養』させる、大切な期間でしたね(苦笑)
やっぱり、休むことも大切ですしね。

> ちなみにテストは…可もなく不可もなく、普通でした。。

成績はそれなり(失礼!)でキープして、部活に頑張る。
うん。いいことかと(笑)←ホンマか?

| ぺりかん父 | 2011/05/20 08:14 | URL |

TNSさん

> ジーニアス+オプティマム(ボソッ

サウンドだったも知れませんが、テスト打ちしたやつを譲って頂きました。←出先なので確認不能

その方は、気に入らなかったみたいですけど(苦笑)

来週、打ち比べをしてみようと思っています。

| ぺりかん父 | 2011/05/20 08:16 | URL |

テスト期間まっただ中です笑
来週の合宿で一気に上げていくつもりです^^;

総体の組み合わせはご覧になりましたか?
団体は当らなさそうですね…楽しみがなくなってちょっと残念です笑

| リッキー | 2011/05/20 20:36 | URL |

リッキーさん

> テスト期間まっただ中です笑

テストも頑張ってくださいねぇ~

> 来週の合宿で一気に上げていくつもりです^^;

合宿ですか!・・・いいなぁ・・・合宿。

> 総体の組み合わせはご覧になりましたか?

昨日ぺり母から連絡があって見ました。
1つ勝ったらT商さんって・・・しくしく

> 団体は当らなさそうですね…楽しみがなくなってちょっと残念です笑

リッキーさんと知り合ってもうかなり経つのに、一度も対戦ないすよね・・・
引退されたらオープンにも来られないだろうし、来年は遠くに行かれるだろうし。

| ぺりかん父 | 2011/05/21 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/587-3c353484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

