やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOKIE D.TecSを使ってみた。

オフェウッドを買った時、Moon Pro と キョウヒョウⅡを購入。

ぺりのブロック練習で、長く早いドライブを打たなきゃならない。
それまで粘着一筋だったぺり父。初めてのテンション。
最初は戸惑うものの、柔らかさもいい感じだし、ひっかかりもまずまず。

2月末におろした後、新学期からは夜間が週1~2程度に。

ところが、Moon proの表面が・・・きちゃない(苦笑)。
練習後はちゃんとケアしてるし。
『はぁはぁごしごし』もしないし。
何でこんなに早いん?
今までの粘着や粘着テンションより、シート劣化が早い?
フォアより格段に使うバックのキョウヒョウはまだ綺麗なのに。

というわけで、何か聞いたことないラバーにしよう!と選んだのが、ROOKIE D.TecS。
TIBHARと『ゴー!ニコガク・ゴー!』で選びました(笑)。
普通のテンションはシートとスポンジにテンション。
こちらはシートのみテンション。
何だかわからないけど、使いやすいかな?って(爆)。

見た感じ、しっとりとした半ツヤでそれなりかな。
柔らかい感じだし。

フォアを打ってみると・・・頼りねぇ・・・(笑)。
Moonに比べ、遅れて出て行く感じ。
音もさっぱりだし。
掛かりも威力もMoonProの方がいいかも。

・・・次は何にしよう。
とりあえず、ぺりの『シートに傷が付いたBoost』があるので、それを確保しよう(笑)。
加えてジーニアスも頂けそうなので、ぺりにちょっと貼ってみてCALIBRAと比較して、その後確保しよう。

これで暫くラバーには困らないな(笑)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/586-68746bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

