やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CALIBRA LT

STIGA派のぺり一家は・・・いや、GrassがTIBHARなのでジーニアスに浮気をたくらんでいますが(笑)
今までのBOOSTより引っかかって飛ぶという噂のCALIBRAをチェックすることに。

先週末オルウッド2号に張り替えて、打ち比べをしました。
ぺり曰く『違いがわからん』

ショックを受けたぺり父。
やっぱ、ジーニアスか?と購入を検討。

火曜日の夜間でのことです。
体育館へ着くやいなや、オルウッド1号(BOOST TX)とオルウッド2号(CALIBRA LT)を取り出します。

ぺ父『何しよん?打ち比べはすんだやん。ひど変わらん言うたやん。』
ぺり『あん時は死んどったやん。頭はぼーっとしとったし。ほんだきん、もういっぺんするん。』

そうなんです。
先週土曜日は体調不良っていうか、風邪っていうか。
1時間ほどで練習を切り上げたんですが、帰ってみると熱がある。かなり高い。
日曜は試合なので、慌てて座薬をいれました。
お陰で試合はできたんですが・・・・

ぺ父『ほんだらフォアからいこか?』

・・・・お!この音えぇやん。BOOST TXより甲高いいい音が。
ぺり『ほんまや。ほんでも、音は好みやから・・・』
・・・・何かむかつく(笑)

フォア強打。
うん。違いはわかりません(笑)。

ドライブ。
おぉ!間違いなく回転量は上がってる気がする。・・・うん。気がする。

サービス。
暫く何かよれよれ。後半いい感じに。

で、ぺりの評価。

BOOSTより回転かけることはできる。
出来るが、より回転をかけようと思うとBOOSTと少し打ち方変えないといけない。
(説明を聞いたが、ぺりもうまく説明できないらしい。)

ぺり曰く
『多分BOOST TXより少し柔らかいきんやと思う。
特にサーブは練習が必要だ。
なので、総体2週間前にはこれ(2号)下ろすんで、試合用よろしく。』

最後の1行は、ぺり母に言ってください(笑)。

ぺり『いきなり違うラケットやラバーで試合とかできる人って不思議やわ。』

まぁ、あんたの適応能力が低いだけちゃいますか?(笑)
あたしは変わってもひど(あんまり)わからんで。←違いが判る程の技量がないだけ(爆)


あたし的感想。

トップシートの質感とかは、STIGAらしくとっても好みです。
音はBOOSTよりカンカン言うので、威力がありそう(笑)。

・・・う~ん。性能については無いんかい。

そうそう、ドライブはBOOSTよりいい球が何球かきました。←宝くじ的確率?


で、ジーニアス買ってみる?(ジーニアスの場合、購入負担者はぺり父)

ぺり『いや、CALIBRAえぇと思うきん、これでえぇ。』

さいですか。
ちょっと安心(出費が無くなって)、ちょっと残念(次のラバーが買えない)。


パワーテープでバランス調整して・・・と。

さて、総体試合用のラバーを仕入れるか。

※オルウッド1号は70台。オルウッド2号は80台。←多分どちらも中盤。
重量差をパワーテープやなんやらで解消しようと思いましたが十分ではなく。
なので2号のCALIBRAは厚で、1号のBOOSTは特厚です。
1号のCALIBRAは特厚を買う予定です。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 19:58 | |

CALIBRA LT使ってますよo(^-^)o
それまでが、バリオビッグスラムっていうドニックのラバー使ってましたが
柔らか過ぎて使いづらい

ってことで変えてみました

硬度がよい感じでサーブがきれやすい
名品ラケットの多いSTIGAらしいラバーだなって感じです

ラバー変更もそろそろ止めようかって気がしましたね

| マ・ラン | 2011/05/16 22:57 | URL |

マ・ランさん

> CALIBRA LT使ってますよo(^-^)o

そうなんですか!

> 硬度がよい感じでサーブがきれやすい

BOOSTからの変更ですが、ぺりはちょっと戸惑ってました。
慣れるといい感じになる・・・んでしょうね。
楽しみです。

> ラバー変更もそろそろ止めようかって気がしましたね

ってことは、かなりお気に入りってことですね。
来週から練習用におろします。
どうなりますことやら。

| ぺりかん父 | 2011/05/17 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/584-a1e548c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

