やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第55回うどんの国卓球協会長杯卓球大会

昨日は第55回うどんの国卓球協会長杯卓球大会でした。

K音寺リーグと被ってまして、多くの学校・一般の方がそちらへ流れた模様です。
なので協会長杯は、A○Cさん、S卓さん、T球屋さん、Z誠さんなどの強豪さんメイン。
どうみてもその他大勢はぺり高ぐらいという恐ろしい大会に。
参加数は記憶にないくらい少なかったです。

ダブルスはトーナメント。シングルスは4人によるリーグ戦で1位抜けのみ決勝トーナメント。

こんなに少ないなら、ダブルスも予選リーグにしてよ!
シングルスは2位、3位トーナメントもやってよ!
って感じでした。
昼過ぎには終わってましたやん。←ぺりが弱いだけ

ダブルスは4入りしたシードペアのパッキンスタート。
まともに卓球させてもらえずあっさり敗退(苦笑)。
前々から思ってたんですが、M木先輩とのダブルスって合ってないんじゃ・・・。
先生も感じられてるらしいから、ペア探しが始まるかも・・・

で、シングルス。
枠は、A○CのK原さん(この大会ダブルスはオール3-0で優勝、シングルスは8)、S卓のT田Cさん、S工のSくん。
・・・目指せ!3位!(笑)
残念ながらT田Cさんは棄権。2F席で観戦してました。
なので目指せ!2位!

初戦はS工のSくん。
何とこないだ台上DVDで見た引くバックをやったぢゃないですか。粒ですが(笑)。
ストップのような入り方で相手を引き寄せ、引くバックで懐に長いの送ってチャンスを作る。
うぉぉぉ!やるなぺり!・・・・と思ってたら・・・
ぺり『さぁ?そんなんした覚えないし。』
・・・無意識に出たんですか?
ぺり『ストップに入って、打球前に下がってそうなっただけちゃうやろか?』
・・・何や、失敗の偶然かい!(爆)
でも、動きも良くってとりあえず1勝。

今日の最後はA○CのK原さん。
1Gめは適当に遊んで頂いて、サービス頂きました(笑)。
2G5点取ってからK原さん、スイッチON。
ところが、フォア・ファーサイドプッシュ、クロスに強打、ストレートにはドライブ気味。
緩急左右いい感じ。
しかしながら実力差は埋められず予定通り敗戦。
ストレートにも打てるようになったし、バック対バックから回り込んで逆方向など。
ここ2大会のもたもたした試合展開とは別人のようでした(苦笑)。

前の試合の反省で良くなったのか、『ひっくり返っても勝てない相手には善戦する病』再発なのかはわかりません(爆)。

とりあえず総体前っていうか、試験前の試合ラッシュはこれにて終幕。

さて、総体県予選まで1ヶ月を切りました。

目標(内緒)達成に向けてがんばんべ。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/581-6c03b3f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。