やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよGWですが・・・

いよいよGWですね。

試合の遠征に行かれる方。
遠出や帰省をされる方。
勉強に励む方。

被災地の方を想うとどうかとは思いますが、消費活動ができる私たちはおおいに消費活動を!

ということで、愛車のミッションを総換え中です(涙)←単に故障ともいう・・・
わけのわからん無駄で大きなな出費になりそうです。

先日試合の帰りに、いきなり空ぶかし状態に。
『ありゃりゃ?』
オートマチックの3速が入ったり入らなかったり。
4速に至っては全く。
ヤンキーのような爆音?しながら帰ってきました(苦笑)。

車屋さんへ急行。
『もう走れまへん』・・・・Σ(゚Д゚;) がーん
『ミッションを交換ですが、1.新品交換、2.レストア?品、3.中古 はい!何番?』

・・・・愛車は約8年半で約17万。2万弱(中古)で買って年2~3万乗ってます。
あと2年(2年後家族が減るので)は乗りたい。
そうなったら、『3ナンバーで悠々7人』ぢゃなくて、『5ナンバーで嘘でも7人』でいいんです。
(ぺり母の車をそれに買い換えて、あたしはコンパクトカーという噂もある)

『2年5万キロ乗れる程度でいいので、安く仕上げてください。』
トラブル多いなぁ・・・

車上荒らしでしょ←それは関係ない
エンジン掛からなくなったでしょ?
石を跳ねられてフロント割れたでしょ?←これも関係ない

5月に入ったら大阪へ帰省するんですが、それまでに退院するかなぁ・・・

さぁ、気持ちを切り替えて。明日は試合だ!

昨年のオープンはS卓さんまみれだったのですが、今年はどうだろう。
果たして先週の反省は生かせるのか?
スポンサーサイト

| 日記 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの車も7人乗りから5人乗りのエコカーに変わりました!
もちろんお父さんは軽ですw
どこも一緒ですね^^

明日の試合、がんばってください!
私も試合です~

| めろんぱん | 2011/04/28 20:43 | URL |

めろんぱんさん

> うちの車も7人乗りから5人乗りのエコカーに変わりました!

やはり時代はエコカーですね!(笑)

> もちろんお父さんは軽ですw
> どこも一緒ですね^^

いや、あたしは『一声600km』が時々あるので、軽では・・・

> 明日の試合、がんばってください!

はぁ~い・・・って、あたしが頑張ってどうする(笑)
ぺりはイマイチ頑張れませんでした(爆)

> 私も試合です~

めろんぱんさんも頑張ってくださいねぇ~
って、もう終わってる?

| ぺりかん父 | 2011/04/29 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/572-7a2acb06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

