やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合予定とか

近々の試合は2試合です。

4/28 M亀市体育協会長杯争奪県下硬式卓球大会
5/8 うどんの国卓球協会長杯卓球大会(個人)

どちらも県下強豪が集まる大会です。
ダブルスは4年M木先輩と組んで出場するようです。

いよいよ6月4日から夏の総体・県予選ですが、何と試験直前(笑)
なので5月末のオープンは学校としては出場せず、『出るなら個人でどうぞ』らしいです。
悩むところです(笑)。
ダブルスの相手いるかなぁ・・・←悩むのはそこかい!(爆)

聞いてびっくり。総体・県予選ですが、出場は個人の自由ですと(苦笑)。
3年生の数名は『試験前なので出場しません』との事。←3年でも受験生ではない。
・・・まぁ、学生は学業が本分。学業優先が正解です。多分。

でも・・・何か腑に落ちねぇ。

ぺり?ぺりは『出るって返事したけど、えぇよね。』って言ってました。
ぺ父『高校生は総体命ぢゃ!』←ぺり父がおかしいかもよ。
ぺ母『シングルス3回戦に勝ったら公休もらえるんで。学校休みたかったら頑張りや。』←もっとおかしい(笑)
(土曜は団体、日曜はダブルスと個人3回戦まで。月曜(平日)は4回戦から。)

まぁ、こんな夫婦の子供ですから(笑)
3人とも『成績がそれなり』だったら、部活>勉強でしたし。
違うな。部活>>>勉強くらいだな。
中学では『塾は部活の邪魔になる』を3人とも貫き通したし。

『総体出たきん、そんな成績しか取れんのや!』って言われないようにしようね!

ガンバレ!ぺりかん!!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なはは

うちも塾には行きません。
というか両親ともに塾にいったことのないお馬鹿さんの子どもなので、それなりの成績しかとってきません…(T_T)
うちも試験よりも総体です!
今年こそ全中だぁ〜!

| nobi | 2011/04/26 16:55 | URL |

nobiさん

> というか両親ともに塾にいったことのないお馬鹿さんの子どもなので、それなりの成績しかとってきません…(T_T)

何か親近感を感じます(笑)

> うちも試験よりも総体です!

ですよね?ね?ね?←同意を得られて嬉しい

> 今年こそ全中だぁ〜!

全中・・・夢でした。夢で終わりました(笑)
Jrが全中で大暴れしてくれることを祈ります。

| ぺりかん父 | 2011/04/26 18:24 | URL |

私も塾に行ったことがありません。
講師として塾に勤めたことはありますが^^

総体>>試験!

総体に出場せずに試験勉強なんて信じられない・・・
個人的には、目の前のダイヤモンドを無視して小石を拾いにいっているようなもの(言い過ぎか!?)

でも、確かに日程的に厳しいんですよね。
我々のときは県大会が試験直前の日程で勝ち残れば二泊三日。
みんな勉強道具持参でした!
懐かしいなぁ……

ぺりくん、頑張れ!
本気で応援してます!
ツブ高の力を見せつけてやって下さい!

| シーザー@WRM | 2011/04/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 私も塾に行ったことがありません。

部活>>勉強さんだったんですね!(笑)←行かなくても出来たんですねって書けよ!

> 講師として塾に勤めたことはありますが^^

・・・想像が(爆)

> 総体に出場せずに試験勉強なんて信じられない・・・

ですよね!ね!ね!

> 我々のときは県大会が試験直前の日程で勝ち残れば二泊三日。

うわぁ・・・試験はなかった事にしてもらわなきゃ・・

> みんな勉強道具持参でした!

で、宿舎でお勉強したんですか?
それはそれですげぇ。
ぺりだったら、『修学旅行状態』になりそうです(苦笑)

> 本気で応援してます!
> ツブ高の力を見せつけてやって下さい!

ありがとうございます。
そんな日が来ればいいなぁ・・・

| ぺりかん父 | 2011/04/27 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/570-6f4b9189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

