やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国・高等学校春季強化卓球大会(個人)その2

昨日、上位陣の結果です。

優勝 Z誠・M本くん(1)
2位 Z誠・N平くん
B4 Z誠・O川くん・Hくん(1)
B8 T中央・T身くん、T松商・T本くん、K音寺一・Y内くん、Z誠・N山くん

・・・M本くん、1年で頂点かい!
スコアは -9/0/10/10 2Gめの『0』って何?(笑)
で4にみかんのI川出身のHくん。

ついでにダブルス
優勝 Z誠・N平/N山くんペア
2位 Z誠・M本/T本くんペア←1年ペア
・・・・M本くん、ダブルスでも2位かい・・・
前回覇者のZ誠・S井/O川ペアを準決勝で撃破。

う~ん。恐るべしM本くん。


でさぁ、親ばかで申し訳ないんですけど、先週M本くんに結構善戦したよね?
昨秋、N平くんに『あやわ大金星』だったよね?
ほいで、何で2試合めで負けるん?(爆)


試合後先生にいろいろ注意されてるなかに、気になるアドバイスを発見。

なるほど!
それでフォアがストレートに打てないんだ。
昨夜の夜間でぺりといろいろ話し合いました。

部活では主に先輩と練習。
なので、どうしても『安定する打ち方』で練習するわけですね。
ドライブもプッシュなどのバック技術も。

夜間ではぺりのタメだけの練習ですから、決まらなければ決まるようになるまで練習すればいい。

週イチの夜間で気づいたことも『こうしたら安定するん』で仕方なくスルーしたことも。

やっぱ『ベースは基本に忠実に!』でないとあかんのやね。

ぺり『コレ以上劣化しとないきん、来週から平日週2は夜間行く。』

まぁ、片道10km+部活の生活?にもだんだん慣れてきたやろから大丈夫かな?
父ちゃんも協力はするけど、勉強もがんばってね(笑)

さぁ、フォーム矯正に着手だ!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人戦はぺり父さんも来られてたのですか。
自分の試合見られてたんですか笑3回戦ですかね?
あの次の試合でN君にやられました。
やはり団体の時とカットの弾道が全く違ってました^^;

ぺり君の相手のT君も昨年ランク入りしてましたし、パワーは無いもののテクニシャンと聞いたことがあります。
湿気もあったし…

シングルはM君優勝ですか…十試合以上も体力が持つってすごいですよね。

| リッキー | 2011/04/24 11:49 | URL |

いい傾向ですね。

試合の度に自分にフィードバックできるっていいことですよね。
どんどん金星を増やせるように…
シードキラーになってくださいね。

| nobi | 2011/04/24 19:30 | URL |

リッキーさん

> 個人戦はぺり父さんも来られてたのですか。

はい。朝8時前に(笑)

> 自分の試合見られてたんですか笑3回戦ですかね?

たまたま座ったところの真下でリッキーさんが試合を始めたので、1試合目は真上から。
2試合目はぺりが真横だったので、やっぱり真上から。
3試合めは・・・少し遠くから(笑)

> ぺり君の相手のT君も昨年ランク入りしてましたし、パワーは無いもののテクニシャンと聞いたことがあります。

いやぁ、彼のダブルスを見てた(偵察)んですが、試合に真摯さがなかったんです。
だから負けて欲しくなかったです。

> シングルはM君優勝ですか…十試合以上も体力が持つってすごいですよね。

ダブルス7試合くらいにシングルスも7試合くらいだから・・・うげげ(笑)。
特にダブルス終了後は連戦ですからね。
恐ろしいです。

| ぺりかん父 | 2011/04/24 22:13 | URL |

nobiさん

> 試合の度に自分にフィードバックできるっていいことですよね。

あたしに足りないところは先生が補ってくれますし。
何とか生かしていければ、と思います。

> どんどん金星を増やせるように…

一度くらいは・・・・欲しいっすね(祈)

| ぺりかん父 | 2011/04/24 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/569-eeef5739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

