やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふる

平日は全く夜間に縁の無くなったぺり父です。

今日は天気もいいのでバイク(原チャ)通勤してみました。
うん。まだ寒いっす。

このバイクは・・・長兄のお古。
現在長兄は生意気にも車通学です。

そういえば最近お古が多いなぁ・・・

ウィンドブレーカーは長兄だったりぺり母のお古だったりします。

長く買い換えてない卓球シューズはもうつるつる。
何度も手のひらで拭かないと踏ん張れない。

こないだ買い換えたぺり母のバレーシューズ。
『捻挫したのはバレーシューズのせいや!』ということで捨てられていたのをGET!
キュッキュッって止まるやん。コレ貰い!
でも練習やってみると、ミドルカットなのでくるぶしに当たって痛い。
こりゃあかん、却下。
可哀想にまだ新しいのに捨てられるんだな、このシューズ。

仕方なくぺりのお古の卓球シューズ(予備にとってある)を貰うことに。
少し小さいけど、今のぺりのシューズがまわってくるまでコレで我慢だ。

そういえば昔はラバーもぺりのお古が多かったんですが、最近テンションなので交換する時期にはボロボロなんす(苦笑)。
剥がす時に破れやすいし。
なのでラバーを買わないといけないので余った小遣いはそっちにまわさないといけないこの頃。

夜間の回数が激減だから、交換回数は減るかな?
でもその分打ちっぱの費用が掛かってるから相殺だしな(苦笑)。

・・・・早く景気が良くなりますように(祈)

あれ?タイトルから内容がずれてきたぞ(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お古はリサイクルですね~
エコですよw
私もちっちゃい頃からお古ばっかり周ってきます。
年下からも貰うのは、さすがに辛い・・・

ぺり父さんとぺり母さん、靴のサイズ一緒なんですか?

| めろんぱん | 2011/04/19 19:16 | URL |

>良かったら選定理由を教えてください。
仕事から帰ってから 長男・ぼく・神様でいっしょに
「ヒマラヤ」に買いにいこうと思いました。

購入前に検索し「バタフライ」を
買うつもりでいましたが帰宅後、ビールを3本一気にのんでしまい酔っ払って仮眠中に 二人で買ってきた模様です・・・・

ラケットのケースは「バタフライ」でした・・・・・・・

| のんちゃん | 2011/04/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

> エコですよw

まぁ、そうなんですけどね(苦笑)

> 私もちっちゃい頃からお古ばっかり周ってきます。

うちもぺり母友達でまいまいしてましたね。

> 年下からも貰うのは、さすがに辛い・・・

(笑)ここは突っ込まないでおこう。

> ぺり父さんとぺり母さん、靴のサイズ一緒なんですか?

あたしは足が小さいです。
幅が広いのと甲がアホ程高いので2サイズ大きいのをはかないと、太った人の背広状態になります。
なのでぺり母と足のサイズは同じという(涙)

| ぺりかん父 | 2011/04/20 08:17 | URL |

のんちゃん

> 購入前に検索し「バタフライ」を

始めるには無難なメーカーですね(笑)

> ビールを3本一気にのんでしまい酔っ払って仮眠中に 二人で買ってきた模様です・・・・

酔っ払いの役立たず(爆)
まぁ、アディダスは一般人からみるとメジャーメーカーですしね。
ラケットも3本線ですし。
で、ラバーは?←ヲタク丸出し

| ぺりかん父 | 2011/04/20 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/564-8b8ff0ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

