やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄遣い

あたしは基本ぢゃーじです。

会社いくのも出張(基本車なので)も上はぢゃーじが多いです。
特に今の時期はぢゃーじですね。

あ、仕事中は制服ですよん。

今日もO阪市内の現場だったので車で。
本社がNんばにあって、T横インのすぐ横。
なので基本宿はT横インNんばです。

ですから、宿の往復はぢゃーじです(笑)

ところが、今日はT横インNんばが満室。
近場のホテルも全滅(高い所は別だと思います)。

仕方がない。Nんばから数駅で検索・・・・無事予約完了。
車で着替えていざ、ホテルへ。

・・・・この格好(ぢゃーじ)でNんばうろうろして、電車に乗るのか?(汗)
・・・・それは・・・・無いよね(苦笑)

仕方がない。
会社から駅に行く途中(っていうか、駅前)の服屋さんに途中下車。

若い女の店員さん『どういうのをお探しですか?』
ぺ父『このへんうろうろするつもりなかったんで、こんな格好なんですわ。ちょっと格好悪いんで上着が欲しいかなって。』

・・・そんなに正直に説明する必要あったかな?

ややラフな感じで好みの発見。サイズがMかL。Mは論外。
仕方なくLを試着。・・・背中がぱんぱん。

ぺ父『LLのサイズがある服無いすか?』

で、いくつかのうちから1つをチョイス。
そのまま着替えて現在ホテルです(笑)。

ちゃんとぺ母には事情を説明して、服代を支給してくれることに。

ぺ母『どこでもぢゃーじで行くきんやん。』としっかりお小言を頂きました。

でも、この服・・・ぺり長兄向きなデザインやな。

帰ったらお金貰ってぺり長兄にあげよう。←何故買った?
スポンサーサイト

| 日記 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人は外見ではない!?(笑)

 私はいつも変な格好の時にかぎって人に会います。(^^;

とにかく、面倒なのです。化粧する事、いちいち着替えること。

どんな格好でどこ行っても、仕事以外なら、何の責任もなし(笑)

要は中身で勝負でしょう!(爆) 楽なのが一番!

あのな、その辺の浮浪者風の人のほうが、お金持ちだったり、裕

福だったりするのよ~。(笑) 

そやけど、変な奴やと思われたら、家族が気の毒かもしれん。

(私の事です)わはは。

| 奈々子 | 2011/04/15 17:58 | URL |

正に浮浪者(笑)

夕べのぺり父は・・・・

薄汚れたカーゴパンツ。
ウオーキングシューズ。
上はポシャツにASICSのヂャージ。
基本ヒゲ剃らないので、無精ひげボーボー。
髪はスポーツ刈りが伸びてざんばら。

うん。正に浮浪者(爆)

>そやけど、変な奴やと思われたら、家族が気の毒かもしれん。

『お前の父ちゃん、ちょっとヘンやな』とか『変わった旦那さん』という評価はよく頂いてます。
次男にはよく怒られます(苦笑)。

| ぺりかん父 | 2011/04/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

nobiも

nobiも基本ジャージです。
仕事場ではもちろん制服????ですが…(笑)
明日(土曜日)はジャージで難波をうろつきますよ!!!(^^)v
もともと難波は子供のころからジャージで来てたし…(笑)

| nobi | 2011/04/15 18:55 | URL |

nobiさん

>明日(土曜日)はジャージで難波をうろつきますよ!!!(^^)v

ぢゃぁ、明日見かけたら『ださっ!』って声を掛ければいいんですね(笑)
でも、昨夜も今夜もぢゃーぢ姿は誰もいませんでした。

>もともと難波は子供のころからジャージで来てたし…(笑)

高松は上下ぢゃーぢでOKですが、田舎ものですから大阪はキツイです(笑)

| ぺりかん父 | 2011/04/15 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/556-ac72ee40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

