やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

昨日の1日は・・・・

朝からぺりを散髪屋に降ろして、毛布をコインランドリーに持って行って、選挙行って、うどん用の出汁&甘揚げ準備して、家族(ぺり母含む)に喰わせて、一路T松へ。
そう、久々に四■電力さんの練習会に参加です。

台を出していると、『今日は人数がわからんきんこれくらい(4台)でいいです。』
・・・いつも(といっても参加は3回目)10台くらい・・・・誰も来ないの?
Y田くんらは東アジアホープスに出るので来ないっていうのは聞いてたんですが・・・

結局社会人さん3人+ぺりでスタート・・・・むむむ(苦笑)

ほったらかして買い物(隣がでっかいホームセンターなので)しようと思ったのに・・・

と思っていたら、A谷くん(高1)とT身くん(高2)がやってきた。
よし。今のうちに逃げ出すぞ!

ふと後ろを見るとA谷父・母さんが。

『お久しぶりです。ぺりさんちはドコ行ったん?』から始まって・・・2時間。
ずーっと捕まってしまいました。
ホームセンターも行けない、ぺりの試合も見られない、たちっぱて延々愚痴を聞かされた(爆)。

いやぁ、強豪校いくといろいろ大変なんやなぁ。
ぺりとは違って、小学校から県トップレベルで同一クラブ、同一中に強豪が揃う環境だったんですが、その分いろいろあるらしい。

うちみたいに指導者いなくて、素人親子でのんびり卓球するとそういうしがらみは皆無。
うん、気楽(笑)。

話の切れ目でトイレに逃げました(爆)。

怖くて?2階席にはあがれないので、アリーナに下りて試合を観戦。

ただでさえぺりより強い社会人さん&子供達なココの練習会。
小・中学生がほぼ壊滅状態だったので、ぺりが最弱。←自慢げに書くところではない。
2勝しかできなかったらしい。
最後2試合を見てました。

まず感じたのが『強いプレーがボツボツ見られるようになってきた。』

粒野郎まっしぐらなイメージだったのが、臨時コーチさんによって正統派?に近いプレースタイルの中で粒を生かす?っていうんでしょうか、そんなスタイルに改造されたんです。
(当然未完成で、臨時コーチさんはもう来られてない・涙)

今までやってないようなプレーもいくつか。
粒のプレーもそれなり。

満足な練習会でした。
遠いので面倒なのですが、月に1回はお邪魔させて貰おう。

18時に終わってダッシュ。高速使って飛んで帰って飯食って。
今日の最後は選挙事務所。19時半から駐車場整理係。
21時から開票。
速報1発めが22時前。
22時半ころに当確。何と新人で1位当選。おめ!・・・でも、4年後もまた大変なのね・・・

あぁ~あ、休みとは思えないくらい疲れた1日でした。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/553-2173be59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

