やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタミナつけなきゃね

>団体で二点使いされてると非常に消耗してしまいます。

本来ね、喜ばないといけないと思うんです。
新入生で、高専枠でも高校枠でも団体レギュラーに入れてもらって。
さらにどちらの団体でもシングルスとダブルス両方に出させて頂いてるんですから。
そんなに強くないのに・・・ぺりなりにプレッシャーはあると思います。

強豪私立に行ったぺりとは段違いに強い子はレギュラーさえ不明だというのに。

親としては、嬉しい<<<<心配 ですね(笑)

どう見ても身体ができてない上にスタミナのないぺり。

JOCカデット県予選でもダブルスでは準優勝したものの、そこからシングルス連戦。
燃料切れで、あえなく8決で棄権(笑)

こないだの中四国大会でも4試合め(SとWで7試合くらい)くらいからは明らかにヨタヨタでした(笑)

まぁ、入学前だし初めての試合で緊張もあったでしょうし。

これから毎日10kmチャリ通に部活+多分夜間。
それなりにスタミナはアップするでしょうけど・・・・

早くスタミナ付けて、起用に応えられるようにしなきゃね。

>団体で完全にバテてしまい、個人で勝負にならずという選手を何人も見てきました。

そうなんですよね。
団体も大切だし、ダブルスも大切だし、シングルスも・・・
団体では手を抜いて個人でガンバろう!みたいな性根の選手になって欲しくないし。
といいつつ、燃え尽きて個人はさっぱり・・・というのも悲しい気がするし。

うん。やっぱりぺりが連戦に耐えられるだけのスタミナと精神力を付ければいいだけやん!←簡単に言ってみる

がんばれ!ぺりかん!
スポンサーサイト

| 卓球 | 07:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日の積み重ねってほんと大事だと思います。
10kmのチャリ通!?
絶対にスタミナつきますよ!!
私も他のメンバーより動く量が多いので、毎日筋トレに励んでますb

お互いがんばりましょうね^^

| めろんぱん | 2011/04/08 19:43 | URL |

私は小中高と卓球以外のスポーツで基礎体力を付けて
今はその「貯金」の体力で卓球させてもらってます。

若い頃の体力の貯金って大事だなぁと思う今日この頃。
並みのジジイじゃ無いんだから(笑)

インチキブログやってますので覗いてみて下さい。

| なんちゃって | 2011/04/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

> 毎日の積み重ねってほんと大事だと思います。

勉強もスポーツも。日々の鍛錬が大切ですよね。
ぺり。勉強もだよん(笑)

> 私も他のメンバーより動く量が多いので、毎日筋トレに励んでますb

ムキムキめろんぱんさんになっちゃいます?(爆)

> お互いがんばりましょうね^^

お互い・・・ということは、あたしが頑張ればいいのね!←違うだろ!

| ぺりかん父 | 2011/04/09 07:53 | URL |

なんちゃってさん

> 若い頃の体力の貯金って大事だなぁと思う今日この頃。

何でもそうですが、貯金は大切です。
ぺりも今までそれなりに勝てたのは小学生の時の貯金があったから。
もう底をつきそうなので、これからが正念場です。

> 並みのジジイじゃ無いんだから(笑)

今度は勝てるように鍛えておきます(笑)

> インチキブログやってますので覗いてみて下さい。

『さよなら Grass Dtecs【TIBHAR】』

という記事がありました。
ぺりと『あれれ???』(笑)

| ぺりかん父 | 2011/04/09 08:00 | URL |

体力は必要

やっぱり決勝まで動こうと思ったら、体力が必要ですね。
nobiも現役の時は5km走ってましたね。
そのあと職場までダッシュしてましたね(汗)

| nobi | 2011/04/09 11:52 | URL |

nobiさん

> やっぱり決勝まで動こうと思ったら、体力が必要ですね。

決勝はなしでも(笑)、シングルス+ダブルスだとなかなか疲れるようです。

> nobiも現役の時は5km走ってましたね。

すげ!
『体力戻さないかんきん、受験終わったら走ろう』っていって、一度も走らなかったぺりとは大違いですね(苦笑)
その辺りから全国いけるかどうかの違いがでてくるわけですね。・・・・ぺり、反省しなさい(笑)

| ぺりかん父 | 2011/04/10 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/550-329dae6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

