やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじめ勃発?

今日は始業式&対面式(新入生と在校生の対面)で部活はないらしい。
明日からぺりの部活生活が始まります。←学校生活の間違い

今まで毎週土曜日のみ参加していました。
入学前からレギュラー頂いていたので、『イヂメられへんやろか』と心配していたのですが、どうやらイヂメられているようです。

こんな風に・・・・
臨時コーチさんや顧問の先生に『球出ししてもらう』のと『部員同士で練習する』を単位時間で交代して練習するわけですが・・・

コーチに球出ししてもらう。へろへろになる。
↓交代
先輩1と打つ。『ぺりくんがドライブで、僕がブロックな。』で練習。
↓交代
先輩2と打つ。『ぺりくんがドライブで、僕がブロックな。』で練習。
↓交代
先輩3と打つ。『ぺりくんがドライブで、僕がブロックな。』で練習。
↓交代
先輩4と打つ。『ぺりくんがドライブで、僕がブロックな。』
ぺり『すみません。ドライブ代わってもらえますか?』
先輩4『いや。ぺりくんがドライブ打ち。』
結局ぺりがドライブ担当。
↓交代
コーチに球出ししてもらう。へろへろになる。
↓交代
先輩5と打つ。『ぺりくんがドライブで、僕がブロックな。』
ぺり『すみません。ドライブ代わってもらえますか?』
先輩5『ぺりくんがドライブな。』
やっぱりぺりがドライブ担当。
↓試合形式
足が動かない。負けたことのない先輩に負ける。
↓試合形式
デロデロになる。負けたことのない先輩に負ける。
↓交代
コーチに球出ししてもらう。ヘロヘロで足が動かなくて怒られる。

・・・・これはイヂメか?(爆)

先週の土曜日でしたか。ぺりが帰ってきてこぼしてました。
『先輩ってひどいんで・・・・』
内容聞いて『愛の鞭やな!ありがたいこった。』

ぺりにブロックさせるとそれなりに下回転が出るからいいドライブ練習になるはずやねんけどな。

夜間で一般の方などと練習すると『ぺりがいつまでもブロックしてる』ことよくあるんだけどな(笑)。
というより、試合前なると『ぺり借りてえぇ?』ってやってきて散々ドライブの練習をするおぢさんとか、『ぺりくん貸してください。』ってやってきて散々ドライブの練習をするややお兄さんがいてはるくらいなんですけど。

とっても『嬉しいイヂメられ方』なんですが、たまには攻守変わらないと練習になりませんよ、先輩(爆)。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体力UPを

いきなり洗礼ですね(笑)

しかし高専大会は独特の盛り上がりや勢いがあって団体で二点使いされてると非常に消耗してしまいます。
団体で完全にバテてしまい、個人で勝負にならずという選手を何人も見てきました。
私の後輩だけでも秦くん、藤原くんと十分に全国に行く力を持ちながら団体で燃え尽きた選手が二人います。(ただし団体は四国突破し全国で入賞。)
これは体力アップに相当に良いチャンスかもしれません!
まだ先輩も新入生もお互いが掴めていない状態だと思いますので、徐々にとなると思いますが^^

| シーザー@WRM | 2011/04/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> いきなり洗礼ですね(笑)

愛の鞭です(爆)

> 団体で完全にバテてしまい、個人で勝負にならずという選手を何人も見てきました。

昨年のJOCでダブルス準優勝!
シングルスは優勝・準優勝ペアを除いて進んでまして、休憩なしで連戦。
途中で動けなくなって棄権したヤツを知ってます(笑)。

> これは体力アップに相当に良いチャンスかもしれません!

はい。誰が何と言おうといいことです。
ほいでその後10kmのサイクリング。
ほいで飯くったら夜間で練習。

うん。体力付きそうです。

| ぺりかん父 | 2011/04/06 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/549-90642986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

