やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は入学式

今日は入学式なので、いつもより30分以上早く追い出されたぺり父です(笑)。

そうなんです。今日が入学式なんです。
ぺりは新1年生。ぺり長兄は専攻科。2人揃って入学式。

ほいでぺり小兄の始業式は明日という変な学校(笑)。
普通は始業式の後に入学式よね?

ぺりの同窓生の多くは週末が入学式なので、春休みが少し短いぺりでした。

ぺり高は一昨年T松と合併した関係で、入学式が合同。
T松とT間の真ん中?ということで綾歌の方でするらしい。

ぺり高は3学科(合併前は4学科)ですが、1年6組40番という。
(ちなみに1年は学科まぜこぜでクラス編成をして、2年から学科毎のクラスになります。)

天気にも恵まれ、新しい一歩を踏み出すぺり&長兄。おまけで小兄。

良い一年を過ごせますように(祈)


余談ですが、ぺり小兄(本年度4年)の出席番号。
1年が40番。昨年度は30ちょい。今年度は25くらいになる予定だそうです。
同級生が3年で15人くらい減るわけですね。
・・・・コメント不能(苦笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご入学おめでとうございますm(__)m
ついにぺりくんも新しい世界に突入ですね!

本気で打倒!Z誠学園!かつお高専!

でもお勉強をサボると留年というお仕置きが・・・
でも、サボらなければ留年することはありません!
高専の特徴ですね~

ちなみに私は単位を落としたことはありません(ニヤリ)
部活内で勉強に関しても好循環が生まれると楽勝です!

| シーザー@WRM | 2011/04/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

まいどん

梅は~咲いたかぁ
桜~~~は まだかいな
って
満開?
 
>1年が40番。昨年度は30ちょい。今年度は25くらいになる予定だそうです。
年々 成績が上がるんですね
素晴らしい!
ペリ父に似なくて良かったネヾ(≧∇≦)ノぶぁっははは
 

| 鯖やん | 2011/04/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> ご入学おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます。

> 本気で打倒!Z誠学園!

一角を崩さないといけないのですが・・・無理でしょう(笑)
でもね、諦めてるわけではありませんから。
練習量も練習内容も勝てません。
しかし隙あらば喰らい付く!の気概で練習を重ねます。
クリエイティブな卓球を実践できれば、と思っています。

>かつお高専!

そう。目指せ全国!
可能性が高いのはダブルスかと。
後はダブルスペアくんとオープンにどんどん参加したいのですが・・・
そのへん、どこまで踏み込んでいいのか悩んでいます。

> でもお勉強をサボると留年というお仕置きが・・・

授業さえちゃんと理解できれば普段しなくてもそれなりの成績を取れるのは
あたしや兄2人が実践しています。
多分ぺりも理解してくれていると・・心配ですが(笑)

> ちなみに私は単位を落としたことはありません(ニヤリ)

そんなん、『普通』ですやん(ニヤリ返し!)

> 部活内で勉強に関しても好循環が生まれると楽勝です!

短い時間でも集中さえできればいいだけですから。・・・多分。

| ぺりかん父 | 2011/04/06 08:00 | URL |

鯖やん

> 満開?

種類によりますが、メインはまだまだですね。
日中はすでに春真っ盛りですが、朝夕が結構冷えます。

> 年々 成績が上がるんですね

成績上位はいなくならないので(爆)

> ペリ父に似なくて良かったネヾ(≧∇≦)ノぶぁっははは

むか!(爆)

| ぺりかん父 | 2011/04/06 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/547-27dd27a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

