やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会

今日は朝から学校へ。
教科書・学生服・体操服他の購入なんです。
11時からの販売に10時半に到着。
販売に来ていた方に、『もういいですか?』
11時前には全て購入を終えて帰路へ。当然1番。
何故そんなに慌ててるかって?
今日は某SZさん主催の『チャリティ練習会』なんです。←何故に伏字?

SH3E0010.jpg

そのままN居浜市民体育館へ。

途中豊浜SAで昼ごはんを食べたんですが、こんなの発見。

SH3E7708.jpg

醤油サイダー・・・・微妙(苦笑)
ってか、本題から外れてるし。

体育館から見た石鎚は雪化粧でした。

SH3E0012.jpg

話を戻さなきゃ・・・・

体育館に着いたのが12時過ぎ。
皆さんはお昼休憩中。

ロビーにいたSZさんに会費?と差し入れ渡して早速練習をつけていただきました。

SH3E0011.jpg

『以前よりボールが伸びてる。』『あそこで廻りこみができるようになったんや。』

いろいろ誉めていただいたんですが、ぺりがイチバン喜んだのが

『大きくなったなぁ』←そこかい!(爆)

で、試合開始。

VS なんちゃってさん -12/-6/-8 まず1敗 ← なんちゃってさん。はじめまして!

VS SZさん -6/-10/-2 しくしく2敗 ← 何でまだ伏字やねん!

VS Y田さん 詳細不明 3-2 で1勝

ここからぺりに相手を指定したぺり父。

VS K倉さん -5/10/-3/-8 3敗

VS O野さん -8/-5/11/-7 4敗

この辺で『足が・・・・』
中学はチャリ通で平坦な道で2km。
ところが高校は片道10kmで、最後3kmは山アリ谷アリ。
土曜日チャリ通して部活でしごかれて・・・何と筋肉痛らしい(笑)
腹も減ったので買い食い休憩。

よし再開だ!

VS K見さん -6/-6/-7 5敗

次はぺりが対戦相手を希望。
いちゃいちゃしているとんさんから旦那を強奪。
VS ヨコさん -5/-6/-4 6敗・・・・バックハンド打たれたら反応もできず。
昨年はかなり手を抜いてくれてたんだろうな・・・・

VS I上さん -7/-7/-7 7敗

最後にカットマンのお兄さんと思ったら、誘拐?されてここで終了。

合計1勝7敗でした。

でもいい練習させて頂きました。

SZさんにも指摘された内容や前回の反省他とほぼ被るんですが・・・・


反省点:打ち方によって返球コースがほぼ固定されているので待たれる。

結構多彩なコースを狙えるようになったんですが、それはあくまで今までのステージでの話。
上のステージだったり、格上さんもあまり手を抜かなくなってきたのでプレーにどんどん余裕がなくなる。
すると、技術や組み立てやコース取りが単調に。
いきなりできるものではないですが、意識を持ってプレーしてください。

焦りもあるんでしょうが、ラリーが込んでくるとスイングが低くなりやすい。
その他細かい点はいっぱいあるので、こんなところにしてあげます。

良くなった点:

台上は見違えますね。とはいえまだまだですけどね。
今までほぼ0点だったから、15点くらいでも『見違えて良くなった』なんです(苦笑)。
目標50点!←目標は遥か彼方です。

ラリーの中で不要なバックが少なくなった。
ここんとこコーチさんに大幅に改造されています。
廻り込んでの攻撃が増えてきました。
あとは・・・うん。確率をあげなきゃね(爆)


日曜は部活がないので、試合やこういった練習会は助かります。

大会を企画されたSZさん他参加された皆さん。←いつまで伏字やねん
ありがとうございました。
また呼んでください!
スポンサーサイト

| 卓球 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした!
ぺり父さんが来ると知っていたら、もっと気合い入れてメイクしたのに…←卓球だけだと思って手抜きしていた(爆)

ぺり君がよこに挑んできたとき、餌付けしてました~
チョコを食べたら体力復活したみたいで、ぺり君との試合のときはドライブ爆発してましたね。
今度から試合にはチョコ持参で行くことにします。

またお会いできるのを楽しみにしていまーす☆

| とん | 2011/03/28 10:06 | URL |

とんさぁ~ん

> 昨日はお疲れ様でした!

こちらこそ!お疲れ様でした&ありがとうございました。

> ぺり父さんが来ると知っていたら、もっと気合い入れてメイクしたのに…

いえいえ。素材がいいとね、デコが控えめがイチバンなんす。

> チョコを食べたら体力復活したみたいで、

そうなんすよ。昔よりダレてる感じだったのですが(笑)

>ぺり君との試合のときはドライブ爆発してましたね。

いやぁ、バックがノータッチっていうより無反応で抜かれまわるのは初めてみました(笑)
次回対戦時はパワーリスト付きでお願いします。

> またお会いできるのを楽しみにしていまーす☆

こちらこそ!今度は人数増えてるといいですね!

| ぺりかん父 | 2011/03/28 12:46 | URL |

本当に来てくれてありがとうございますm(__)m
そしてお疲れ様でした!
ぺりくんもいよいよ高校デビュー・・・
頑張って下さい!
また練習会を企画しますね!

| シーザー@WRM | 2011/03/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぺり君と同じラバー構成のなんちゃってです。
今回は偶然にも勝たせていただきましたが
イコール実力とは思っていません。

これからも終生のライバルとして挑戦していきますので
宜しくお願いします&松山に遠征の際は是非ご連絡下さい。

次も負けない!



つもり。

| なんちゃって | 2011/03/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

シーザーさんよりしつこいほどの勧誘を受けたのですが
仕事のため不参加でした

本日、たまたまなんちゃってさんと練習をしたので
練習会の様子を伺いましたよ
ペリ君との対戦のことも

近くて遠い県内と隣県ですが
イベントや大会を利用して今年こそお会いしましょう

| マ・ラン | 2011/03/30 23:23 | URL |

シーザーさん

> 本当に来てくれてありがとうございますm(__)m

こちらこそ、ご案内ありがとうございます。
充実した練習をさせて頂きまして感謝です。

> また練習会を企画しますね!

日曜は部活が無いので(苦笑)宜しくお願いしますね。

| ぺりかん父 | 2011/03/31 07:53 | URL |

なんちゃってさん

> ぺり君と同じラバー構成のなんちゃってです。

なんちゃってさんもシーザーさんにやられた口ですか?(笑)

> 今回は偶然にも勝たせていただきましたがイコール実力とは思っていません。

試合途中のぺり曰く
『1つ対処できるようになったら、次が出てくるきんどうしようもないわ』
そういった奥深さ?も間違いなく実力です。
少しでも追いつけるように・・・次回までに1歩でも!

> これからも終生のライバルとして挑戦していきますので宜しくお願いします

是非!こちらこそ!

>松山に遠征の際は是非ご連絡下さい。

中予の試合情報もいただければ。
あ、これはマ・ランさんにお願いするほうがいいかな?

> 次も負けない!         つもり。

まずは今回+各ゲーム1点!・・・・だといいな(笑)

| ぺりかん父 | 2011/03/31 07:59 | URL |

マ・ランさん

> シーザーさんより・・・仕事のため不参加でした

むむむ。残念です。

> ペリ君との対戦のことも

はずかしい・・・す・・・

> 近くて遠い県内と隣県ですが

そうなんですよ。愛媛県が長すぎです(笑)
ラジコンマンさんちなんか、どこやねん!ってくらいですし。

> イベントや大会を利用して今年こそお会いしましょう

大会情報、ブログで流してくださいね。
今年こそお逢いできますように。

| ぺりかん父 | 2011/03/31 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/539-69f9f6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

