やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人戦

昨日は個人戦。
見に行けないぺり父はぺり母からの実況メールを心待ちに。

ぺりは1部トーナメント、2シード(昨夏四国で優勝)選手の山へ。
パッキン位置ではなかったので、そこまで行けませんでした(苦笑)。

1回戦 Hくん/砂丘の国のY高
記念すべき?シングルスデビュー戦。
ビデオで撮ってましたので若干の予備知識を持って試合に。
5/11/10 何とか1回戦突破。

2回戦 Iくん/・・・・Y口県ってコレ!っていうのは何ですか?
秋吉台関サバ関アジ河豚・・・河豚?
今更ですが、Iくん/河豚の国T高
-7/-3/-3 はい。今日はココまで(苦笑)

敗者には練習試合がありまして

Yくん/かつおの国K高
1-3で敗戦(詳細未解析)


話は変わりますが、ぺりが負け審判をしている隣のコートで知った選手が戦っていたそう。
みかんの国S陽クラブさんちのO部さん。いわゆる師匠2号のお身内さん。
ゼッケンはS陽クラブで出られてたらしい。
まぁ、みかんのN高OBさんなんでしょうけど、今日は平日っしょ!(笑)
うん・・・関係ないすね(苦笑)


夕べ早速反省会を。
2日を通じて・・・そうですね。団体戦/個人戦・練習試合を含めもう少し勝率が良くていいはず。
居心地がまだまだで、落ち着かなかったかも知れませんが、力を出し切れましたか?
ほいで、試合の中で自分で気づいて修正できるようにならねば。
父ちゃん、公式戦ではあなたのベンチには入れないんすから。

で、今回の反省
1.卓球台を広く使おう。特にブロック系は真ん中線上に集まってる。
 プッシュも甘い。
2.サーブリターンがえらい限定的。3球目待たれてるやん。
3.カットブロックを繋いできたら回り込め!もしくは、しばけ!
4.もっと声出せ!

というわけで、練習だ!・・・いつから?(爆)
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の高専大会ですが、私達が三年生のときまでは、四国高専新人戦でした。
しかし、私達が四年生のときに四国レベルアップのために、中国地区の高専を招待して、大会は中四国高専新人戦の位置付けになりました。その後、強豪OBの参加を依頼したりしている内に、今の大会になったようです。
私は知人が多かったので、専攻科のときに監督に◯◯呼んでくれと頼まれたりしました 笑

| シーザー@WRM | 2011/03/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

初めてだったので『何ですか!』状態でした(笑)

しかし、他地区やOBさんの参加を頂いて大会レベルを上げるのはいいことですね!

| ぺりかん父 | 2011/03/27 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/537-0abee7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

