やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な大会

昨日、かつおの国まで行って来ました。
昨日は団体戦。うどんD高はA~Cの3チームがエントリーしました。

高○大会ですから、15~18の生徒さんオンリーではなく、ぺりからみたらおっさんな感じの20以上がゴロゴロ。
何故か本物のおっさんやおじいさんまで。・・・・?
ほいで、男女混合の団体戦でした。
まるで、どっかのオープンに紛れ込んだみたい(笑)。

中四国と銘打ってるのに、すだちA高とみかんのY高が不参加。
これって・・・公式戦ぢゃないんすね。
どっちかっていうと、中四国の強化練習会な感じなんですね。


ぺりは弱小校(先輩・ごめんさい)ながらもAチームなので、微妙なシード扱い。
かつお高のCとかDとかと、カキ高Hの勝者と2回戦が初戦です。
カキ高Hって・・・8チームもエントリーしてるんかい。

勝ち上がったのはカキ高Hチーム。

Hだから弱い?勝てる?・・・とんでもない。
昨夏だか一昨夏の全国○専大会で好成績を収めた卒業生のチームですと。
卒業生なのでHでエントリーって・・・・暴れていいですか?(笑)

ぺりはダブルスとS3。
あっさり0-2でぺりの初陣!って初陣がダブルスかい!(苦笑)
いきなりぺりのプッシュが炸裂し初得点1-0。
と思ったら、次はプッシュ自爆で初失点1-1。

結構粘ったんですがフルセット2-3で× 初陣は敗戦でした。
チームも0-3で初戦(2回戦)敗退。


え?もう終わり?と思ったら、そこから練習試合を立て続けに4試合くらい。
シングルスとダブルス両方だから良い経験になったでしょう。
最後のダブルス最終ゲーム、フォアが振り切れてなかったよん(爆)
スタミナ強化も課題ですな。


あたしは練習試合2試合目途中から浮気モード。
あっちの方で明日のシングルス初戦の相手の試合が始まった。
カメラを持って偵察開始。
お!相手はかつお高のH積くん!
彼は昨夏四国大会のシングルス/ダブルスの覇者。
これを録画したら一石二鳥やん!

そうそう。1Sパッキンは無理でしたが四国大会の覇者くんのブロックです。
でも彼のところまでは行けません(涙)。

初戦の相手は・・・どう言うんでしょう。
ぺり的には間違いなく強敵ですが、怖さ感じさせません。
強打はほぼ無くて、両ハンドで丁寧に繋いできます。
1GめはH積くんと大接戦。
ところが2G、3Gはロースコアで敗戦。
特に3Gめはやや投げた感じ(投げやりなプレーではなかったのですが、精度の悪いしゃがみこみ連発で自滅していた。)
ぶっちゃけ回り込みも無いし、フットワークも据え足風(苦笑)なので、前後左右に少しでも振る事ができれば勝機はあるかな?と。
あとは繋がれた時、落ち着いて狙えるかどうかが生命線。
焦ったり慌てたり勝負を急いだら負けですね。

是非1勝を目指して欲しいものです。

勝ったら勝ったで2回戦は昨夏四国大会BEST4の選手と昨夏中国団体を制したT山高の選手の勝者。
是非いい経験をしてきてください(笑)。
↑ここまでは偵察していない。


雑談:
試合前の練習風景を2階席から見てました。
えと・・・個性的なフォームの人が多い・・・(苦笑)
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/536-ad901878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

