やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活復活(昨日)&夜間復活(今日)

昨日でテストも終わり、昨日から部活が復活。
総体まで部活延長です。

昨夜ご飯を食べながら・・・
ぺ母『何か(テスト)返ってきた?』←テストネタからかい!
ぺり『社会』
ぺ父『ナポリタンにロンドンにロンドンが返ってきたん?』←性格悪し
ぺり『むか!』
ぺ母『ほんで、何点やったん?』
ぺり『93』
ぺ父『ナポリタンにロンドンにロンドンで93?』
ぺり『2つめのロンドンは合ってるんやで。ナポリタンは配点1点やったし。』
(注:2つめのロンドンは一昨日聞いた問題の説明が間違ってたようです。)

今朝朝ご飯を食べながら・・・食卓の上には弁当の残りのスパゲッティが。
ぺ父『ぺりぃ~。これがナポレオン言うんやで。』←やっぱり性格悪し
ぺり『むか!』

暫くこのネタでイヂれそうです(笑)


話は変わって本題。

あたしは19時前に帰宅し、ご飯を食べて、ぺりの弁当を持って体育館へ。
19時半まで部活なので、弁当食べさせてて、ぺりの体調を見ながら夜間練習を。

すげぇ~。強豪選手みたいな練習時間!←時間だけ

そうそう、夕べの会話。

ぺ父『久しぶり(4日ぶり)の卓球どうやった?』
ぺり『エスカレーターで最終2位』
ぺ父『なるほど。』
ぺ母『湿気は大丈夫やったん?』
ぺり『うん。』
ぺ父『やっぱり北京Ⅱだけが影響受けやすいんやな・・・。』

ぺ父『そういや、パワーテープはどうやったん?』
ぺり『スマッシュがすごいことになってんで。』
ぺ父『どう すごいん?』
ぺり『絶対スイングスピードが上がってるきん。』
ぺ父『へぇ。1gで全然違うんや。』
ぺり『その代わり、ドライブが安定するまで大変やった。』

パワーテープ1gってそんなに違うものなんですかね。
早速今夜、効果のお披露目をしてもらいます。

| 雑談 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/53-e55d77b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

