やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルス・ヘタクソ露呈(涙)

ぺりの戦績は・・・
学年別(ホープス/ガデット)では賞状貰ったことがありますが、県全体では皆無。
中体連の試合では、4入り選手と8決で対決&敗戦とか、風邪引いて頭が痛いとか、足が痛いとか、ラバーが湿気でグリップしなくなったとか(涙)

唯一個人戦での賞状はダブルス2回のみ。
県総体とカデット。
カデットは学校を超えて組めるので強豪揃い。
その中での準優勝は自信にもなりました。

いや、先日まで『ダブルスの方が向いてるかも』みたいな『幻想』を抱いてました(笑)

ホンマに幻想でした。

ぺりは右としか組んだことはありません。※オープンで1回左さんと組んだそうです。
ほいで、組む相手が動かない系の選手が多く(笑)←ぺりは棚上げぇ~
ローテーションではなく左右に動く(右/左ペアみたいな)感じでプレー。
(普通の一般の方にはそういう方多い?)

それでもそれなりに通用してたので『こんなもんか』←素人は怖い


先日、M中・2年のFくんと組んでダブルスの練習試合をさせてみました。

Fくんはぺりと違って『コーチがいるクラブチーム(有料)』で練習されてます。
クラブチームとは名ばかりで、素人親父とヨタヨタ二人三脚とは違います。
辛うじてぺりが彼に負けないのは、やってきた年数が違うだけ。ぺりは5年。彼は2年。
栽培された花と雑草の花ではやっぱ違うんや(笑)。←今更?

まぁ、きっちり動きますわ。
ぺりはうろうろ・・・いや、おろおろしてますわ(苦笑)。

小女子ペアと対戦しましたが、何とか勝てたレベル。
っていうか、思いっきり足引っ張ってるし。

落したゲームの後、思わず叫んでしまいました。
『先輩!後輩の足ひっぱったらアカンやん!』
Fくんのお母さんに大うけ(爆)


そんな折・・・・

ぺり『今度の大会で、M先輩とダブルス組むんやて。』

ダブルス?個人戦にダブルスあったかいな?
団体のダブルスかい?

いや、問題はソコぢゃなくて・・・・

ヲイヲイ・・・・汗。M先輩って・・・エースぢゃん。
エースの先輩とアンタが?先生・・・まじですか?

Mくんは右やんな?右やったらまだまし?←Fくんとの無残なダブルスが脳裏から離れなれない
は?打ったあとどうしてえぇかわからん?
何素人みたいなこと言ってんねん。←素人やんか!
は?フォアは右まわりでバックは左まわりやきんわけわからん?
なぁなぁ、ダブルス球出し練習はソコからやってたやん?
こっちがわけわからんわい!

うわぁ・・・頭が痛い。

団体メンバーに入れられた(※入れて頂いた、が正解)んだけでもどうかと思ってんのに・・・
エースくんとダブルスかい?

こないだダブルスに抱いていた微かな自信(幻と判明)が砕かれたトコやのに・・・

あんたの仕事はM先輩に気持ちよく打ってもらうんが仕事やで。
繋いでチャンス作って、邪魔にならんようによけて。
先輩の足だけは引っ張らんといてな。

え?後輩は先輩の足引っ張るのが普通やん? アホか!

ま、アタシには『出来ることからコツコツと』だな。
動きは教えられないからそこは部活にお任せするとして、課題をクリアにすることだけ考えよう。

少し憂鬱なぺり父です。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エースとダブルスですか!
ぺり君、期待の新人ですね^^

私は短気なのでダブルスは向かないですが、キャプテンと組んだときはかなりイライラしましたねw
「さっさと、そこどいて!!球が見えん!!」
って喉まで出掛かってました^^;
さすがに出せませんでしたがw

ぺり君は、こんなことないと思うので頑張ってください!!

| めろんぱん | 2011/03/08 19:52 | URL |

めろんぱんさん

期待の現われなんでしょうか・・・
そんな実力ないのに・・・
過度の期待は荷が重いす。

| ぺりかん父 | 2011/03/08 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/528-653837cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

