やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は部活の日

昨日と前後しますが、土曜日は高校へ部活に行きだして先週で2日め。
今回M好くんはお休みでぺりが一人で乗り込みました。

先輩と打ったり、先生や外部コーチさんに球出しして貰ったり。

外部コーチさんは昔何度か指導頂いたり、会場でお逢いしたりする『お知り合い』さん。

前回球出しして頂いた時は、バック反転するのを見て
コーチ『反転したって取りにくい球を出せるわけでもないし、無理やり打ってるみたいだから、あんたは反転せんでえぇ。』
と言われたそうです(笑)。

意気消沈するぺりを見て

ぺ父『「反転を否定した」んと違ごて「反転するにはまだまだ」っていうことやで』

早くフォア裏/バック粒を確立してから反転やな。

ぺ父『学校の練習では当面反転禁止な。基本的なところをみっちり仕込んでもらい。
ほんでも、夜間は反転ありやで。次回コーチに来てくれたときには認めさせよな。』

ぺりかん復活!←親子揃ってお調子者

コーチさん。ラケット握ってなかったらすんごい温厚でオモロイ方やけど、握ったら辛らつやからな(笑)
あたしはこのコーチさん大好きなんす。

ぺ父『ほんで今回は何言われたん?』

ぺり『おまえいつまでガチガチで(緊張して)練習するんや。毎日来るようになってもそんなにガチガチで練習するんかい!って言われた。』

ぺ父『ズ○ンの中見て、「ガチガチぢゃありません」って言うたか?』←朝からシモですんません。

ぺり『コーチは卓球しよるとき怖いんで!言えるわけないやん。』

普段なら言えるんかい!←そういう意味ではないと思われ・・・

ぺ父『ほんだら「コーチの前やから緊張するんです」って言えや。』←息子に何言わせるんや!

アホな親子(笑)←アホは親父だけ?

ぺ父『他には?』

ぺり『フォアのストップができるようにならへんと、困るでって言われた。』

ぺ父『いつも言ってるやん。ストップの練習!って言うたらあんたが『できんきんせん』って言うねやんか!!』
↑悲しいけど本当です。

コーチさんに言われたんだからこれからちゃんと練習するよな・・・しめしめ(笑い)


まぁ、なかなか楽しんで練習できているようです。

昨日の試合で実感しましたが、夏に比べ『裾野はやや広がったが、頂はかなり低くなった』ぺり。
プラマイゼロ。むしろマァ~イ・・・って古すぎですね(汗)

希望とすれば学校では頂を高くする練習を、夜間では裾野を広げる練習をできたらいいな。


明日は、ダブルスヘタクソ露呈!をお送りします。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/527-1f3ed3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

