やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はひな祭り

誰ですか?ぺり父んちでは『関係ないやろ!』って言ってる方。

失礼な。

昔ひな祭りの記憶がかすかにある人と、大昔ひな祭りっていう言葉を聞いたことがあるような気がする人。
2人もいるんですよ。関係者が(爆)

甘いもの好きなぺり父は昼休みにケーキを買いに行きました。
お気に入り店の一つ『あんふぁん』

実は買いに行くの久しぶりなんです。

覗いてみると、お!ロールケーキがたくさん。あんふぁんにこういう風なロールケーキが出来たんや!

※ぺり父はロールケーキとシフォンが大好きなんす。

あたしはノーマル好きなのでプレーンをチョイス。190円
ぺり小兄はチョコ好きなのでチョコをチョイス。250円(±10円)
長兄はカスタード・・・無いのでチョコ。
ぺりはチョコかなイチゴかな?面倒だからイチゴ。240円(±10円)←実際はチョコを選択
爺様と婆様・・・・とりあえずチョコ。
ぺり母は・・・・桜餅ロールケーキ? ぺり母は桜餅が大好きなんす。コレ!260円(±10円)。

何故かあたしのだけ安い・・・・まぁ、いいか!


晩御飯を食べたあと・・・『灯りをつけましょぼんぼりにぃ・・・』
ケーキをぶら下げて歌いながらぺり父登場。

ぺ母『何かえぇもんあるん?』
ぺり『あ!ケーキや!』
ぺ長兄『ホンマや!うちには全然関係ないのに!』

その後ぺり長兄はぺり母に蹴られていました。←誓って実話

ぺり婆に至っては
『どしたん?そんなにひな祭りがしたかったん?』

ぺり3兄弟には『早くひな祭りさせてね!』とお願いしながらケーキを渡したぺり父でした(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰か・・・

 そんなに、雛祭りを味わいたかったん?ケーキが食べたかったん?(笑) そやけど、ええオトンやん!(拍手)
誰か、1人、将来、『楽しんご』か、はたまた、『マツコDX』または、『ミッツマングローブ』みたいになればええなぁ~!?(笑) まぁ・・・『はるな愛』は無理と思われ・・・m(_ _)m (笑)

| 奈々子 | 2011/03/04 18:34 | URL |

奈々子はん

>そんなに、雛祭りを味わいたかったん?

女の子がいませんからねぇ・・・・憧れなんです。

>ケーキが食べたかったん?(笑)

あ・・・ばれてた?(爆)

>そやけど、ええオトンやん!(拍手)

よくわかってますやん。えへん!

> 誰か、1人、将来、『楽しんご』か、はたまた、『マツコDX』または、『ミッツマングローブ』みたいになればええなぁ~!?(笑)

・・・・・(怒)

>まぁ・・・『はるな愛』は無理と思われ・・・m(_ _)m (笑)

はい。お金が掛かりすぎです(笑)

| ぺりかん父 | 2011/03/06 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/525-9294dcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

