やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素人(ぺ父)はラケット変わると大変だ

『おっさんはダメ』とか『おっさんなんか論外』と虐げられてるぺり父です(爆)
↑某所でのネタ。ボケるとツッコミしてくれるので嬉しいぺり父です。


話を戻して・・・と。

オールラウンドクラシック+F地球(粘着)+Bキョウヒョウ2。

ドライブやカット(バックカットは諦めた)の練習をつづけて、やや入る確率が増えました。


そんな折、プレゼント返しにラケットを買って頂いて(笑)
ラバーはキョウヒョウのみオニュー。ぺりに2日で捨てられた月プロを貼りました。

オフェンシブウッド+F月プロ+Bキョウヒョウ2という組み合わせに。

フォア攻撃力(飛び)は数段アップ(笑)

フォアはえぇ感じ。結構かかりもいいし。威力もあがったし。
ラケが少し硬くなった感じもトータルではぺり父レベルでもコントロール可能な範囲。
うん。えぇやん!

ところがです。

バックのブロック(いわゆる壁役ですね)。
気を抜いたらすぐオーバー。
前は適当に当てたら普通に入ってました。
っていうより、ややカウンター気味なブロックでちょうど良かったんです。
打点でコース変化も簡単だし。
今、それしたらほぼオーバー。
強い球を打たれると、ちゃんとブロックしないと入りません。←ちゃんとしろよ!

フォアカット。
月ではさっぱり入らない(笑)
反転したら届かない(爆)
月は諦めて、只今キョウヒョウ側で練習中。

フォアドライブ。
入ったら以前と威力はダンチなので、本来の目的には格好の道具チェンジ。
でも、入る確率が大幅ダウン。
セール(2割~3割引き)どころではないす。
閉店セールぐらいの割引価格。←太っ腹?

むむむ・・・・
以前のラケット変更は自分で買ったし安かったのですぐ顧問の先生に譲渡しましたが、今回はぺり母におねだりしたし高いので意地でも諦めるわけにはいかない。
間違いなく一生イヤミ言われる(苦笑)。←理由はそっちかい!

暫くぺりには迷惑かけるけど、何とか使いこなさねば・・・

でもね。
ぺりの対カット(あたしがカット)や対ドライブ(あたしがドライブ)はめっちゃ疲れるんです。←体力つけろよおっさん!
1回の練習時間はとっても短い(笑)←またダイエットしたら?

上手になる薬はないかしら・・・←あったら、ぺりに飲ませりゃえぇやん。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/522-764a15df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

