やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標は、遥か彼方

今日は第21回S田町招待卓球大会。

例年、百々手かクリーンボランティアに被って見に行った事がありません。
今年もやっぱりクリーンボランティアとモロ(涙)

7時30分にS井さんちの送って行って、ぺりをお願いして。
8時から11時過ぎまで川の清掃。

慌てて帰ってお着替えして、S田町まで一目散。

昨年一昨年とペリ中で出てました。
こう言っては何ですが、S原・ぺり・O+1名。
うどんの国中学ではそれなり。←すごい限定的(笑)
でも予選通過(ブロック2位まで)したことありません。

一般・高校生を含んだ全国に通ずる県の予選会ならともかく、うどんの国の田舎の市の1/7の町の卓球大会。
何でやと思ってました。

行ってびっくり。
普通、ローカルなオープンなら、ほのぼの選手が1人くらいいてもいいはず。
見渡す限り、ぺりが簡単に勝てそうな選手など皆無。
T松以西からみかんの国東部のチームがずらり。
M島ウィングスさんにZEROさん(Z誠OB)、T球屋さん、U多津クラブさん他。
すだち国チームさんの名前まで。

成る程。こりゃぺり中程度ぢゃあかんわ。

各4チームで7ブロック。
各2位までが決勝リーグに進めます。

ぺりのT瀬クラブBは、Fブロックの3。
名簿上は3ですが、4がS田さんなので実質4ですな。
U多津クラブAさん、M島ウィングスAさん、S田さんのブロックです。
メンバーはS井さん、T嶋さん、S原、ぺり。
・・・・終わったな(爆)

で、予想通り4位で予選落ち。
参加賞のストラップを頂いて帰ってきました。

ぺりの試合のみプレイバック。

第1試合 VS M島ウィングスA A田さん。 ははは←笑うしかない。
見てはいませんでしたが、6/8/9 で3コロだったようです。

第2試合 VS U多津クラブAさん O笹さん。
0-1の2ゲームめに到着しました。
ん?日ぺん?あの音は表?ペン表さんは連敗中(苦笑)
O笹さん、結構強いんですが、2G以降ぺりが押してる。
11/-5/-9/-6 お!勝ったし。
プッシュの威力もコースもそれなり。スマッシュも良く決まってました。
後で聞くと、『T嶋さんがペン表で、自分の弱点や、されたら嫌なこと全部教えてくれた。』
・・・T嶋さん。ありがとう。
でも、トレースできたのはあんた(ぺり)やから、そこは認めてあげるね。

第3試合 VS S田さん・・・って、K一高のY内くんに、K一高のコーチさんって、K音寺の人やんか!
で、相手はK一高エースのY内くん。
県高校男子で8の選手・・・・・まぁ、いいか。
2/10/8 うん。Y内くんはぺりの苦手なタイプ。何故苦手か書きません。
県内の高校生に読まれたら困りますので(苦笑)。
苦手なのは知っていましたが、あれだけ取れないとは・・・・・。
あたしも正月から練習して大分できるようになりましたから、春までにはできるようになるはず。
ほいで夏までには克服できるようにします。

2試合目はかなり復調したぺりも見ることができましたし、3試合めでは『克服しなけれなならない課題』がはっきりと見えたし本人も自覚できたので、収穫の多い試合だったと思います。

さて、明日からがんばるど!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/518-c63843dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

