やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝目が覚めたら、雨音が・・・

お!雨ぢゃん!

梅雨だというのに、雨音が懐かしいとは(笑)

30%を割り込み、今日0時現在で27%。
どこまで回復してくれるでしょう。

そうそう、先週買ったポンプで昨日は田んぼの水入れを。

今日から雨の予報だったのでどうしようかと思ったんですけど、
『天気予報に裏切られる』のは日常茶飯事なので(苦笑)。

あの安物ポンプぢゃ、1時間汲み上げてもたいしたことないんですけどね。

使わなくていいように、たくさん降ってね(祈)


話は変わりますが、ぺりは今日から試験です。
12時過ぎには帰ってるんですが、今日はぺり母が忙しいということであたしが担当。
昼休みに家に帰って、ぺりを拾って、飯を食べに行かなければなりません。

何食べよう・・・うどんか、饂飩か・・・・ウドンかな?←一緒ぢゃん!!


追伸:
朝これをかいてすぐ、雨は止みました(苦笑)
早明浦上流域でも10mm足らずだったようです。
17時時点で・・・26.3%・・・・下がってるし

気象庁HPによりますと、19:30ころから雨雲に覆われる見込み。
さて、今度こそ!←あたしが意気込んでも仕方がないですが
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/51-86e81fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

