やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にカイロ

昨日久々にカイロプラなんとかに行ったぺり。
痛めていた肩をみてもらいに。

結果、ストレッチが増えました(笑)。

それもね、アタシが『こんなんしたら?』って言ってた内容。
親の言うことは聞くように!←無理なんです。

肩も足も軽くなってルンルン。
でもサッカーで痛めた足首はカイロの範疇ではなかったそうです。

足君:
モモは正常。足の裏のマッサージをすれば向こう脛のハリも収まる。

肩くん:
鎖骨下の筋肉が張っているから肩を回すのができないらしい。
ここをストレッチ。

お陰でいい感じコンパクト化していたフォームがでかくなって(涙)
でも長くコンパクトにせざるを得なかったせいか、注意すると今はすぐに戻ります。
フットワークはやや軽くなった感じです。
むむむ・・・恐るべしカイロ・・・


受験中、週2日+2時間だった練習が、ここんとこ週4日+2時間。
でもだんだん動けるようになりました。
練習内容もややハードに。

あたしもぺりも戻りつつある感じです。

いつの間にやら1月もあと僅か。
今月は身体を慣らして、来月はいったら22時コースにして社会人の方に練習試合申し込んで試合慣れをしなきゃ。
さっぱりになったサーブもですね。
2月2つのオープン目指して頑張ります。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カイロ

うちではカイロはめっぽう、固くなったラバーの上に載せて柔らかくして回転をかけれるラバーにすることです(-_-;)

ところでそちらに乗り込みたかったのですが、瀬戸内オープンはこちらの県の試合と重なってしまって…残念です。
行きたかった…
また試合の情報よろしくお願いします<m(__)m>

| nobi | 2011/01/29 00:35 | URL |

nobiさん

> うちではカイロはめっぽう、固くなったラバーの上に載せて柔らかくして回転をかけれるラバーにすることです(-_-;)

カイロ違いですしっ!(爆)

> ところでそちらに乗り込みたかったのですが、瀬戸内オープンはこちらの県の試合と重なってしまって…残念です。

本当のところ、都合が合えば手を挙げてくれるかな?と思ってました。
残念です・・・。

> また試合の情報よろしくお願いします<m(__)m>

来てもらえるカイのある大会は他に近県くらいでしょうか・・・
試合情報は書いてゆきますので、機会がありましたら。

| ぺりかん父 | 2011/01/31 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/508-c1a59b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

