やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は

本題の前にせとうちオープンの案内はこちらに。

今、全日本選手権で盛り上がってますね!

ジュニアのうどんの国勢は残念ながらいずれも早々に姿を消しました。
うどんの国勢ではありませんが、ぺり瀬クラブOGでは美優ちゃんとなっちゃんが16進出。
共に頑張って欲しいものです。

女子ジュニアで中1のRちゃんが出場したわけですが、ジュニアの県選考会で優勝した時
R母『普段勝ってない子にたまたま勝っただけで県代表はないわ。全国行って勝てるわけないし。』

中1ながらジュニアで県優勝ってマグレぢゃできませんやん。
それに東京体育館で試合が出来るだけでもすごいですやん。
ぺりが出たら『東京観光に行ける!』って家族総出で遊びに行きますけど←遊びにかい!

バカ話はおいといて。


美宇ちゃんや美誠ちゃんの快進撃はTVでも(笑)

関係ないですが、美優ちゃんとか『美』で始まる『天才少女』多いですね。

TVを観ながら・・・

ぺ父『ほいでもジュニアでは4回戦と2回戦やな。』
ぺ母『ほんだらそんだけジュニアの方が一般より強いってこと?』
ぺ父『こんまい(小さい)子とやるってプレッシャーやで?注目されるし負けたく無いし。
 リードやされたら焦るやろし。』
ぺ母『そやな。』
ぺ父『大人の人がS原(中3身長180)とは普通にできてもぺり(中3で当時155くらい。今は160)とはグダグダになったりするやん。こんなこんまいのに負けられへんって(笑)。
 するほうも「負けて当然」でノビノビできるしな。
 ぺりやって中学の大会より一般の大会の方が強かったりするやんか。』
ぺ母『そやな(笑)』

お姉さん方もガンバレぇ~。


雲の上の話は置いといて。

週末はうどんの国中学1年生大会(5シングルスの団体戦)です。
新人戦に続き見にいけそうもないですが、初戦突破目指して頑張ってください。

火曜日は練習に来たM川とO野を捕まえてあたしが球出し。ぺりが練習相手を。
1時間ちょい練習しました。

まぁ、2人とも独創的なフォーム(汗)
フォームは今更なので、フリーハンドの使い方と打点と身体の使い方を修正。
お・・少しましになったかな?

後半はドライブからのフリーをやったんですが・・・・ドライブ打てないんかい!
最後には何とかそれらしくなりました。

まぁ、どうしても主力の新人戦が練習のメインになりますからねぇ・・・←そういうあたしも半年間1年はみてなかった

受験も終わったぺりは、今日から部活に顔を出して後輩指導をするらしい。

『2人に、球出しとかして欲しかったら今夜もおいで!って言うとって。』

果たして夜間に来るでしょうか?

追伸:体育の時間サッカーだったんですが、足を痛めた模様・・・・寂しくVS嵐を見ています(涙)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合格おめでとうございます!
うちの先輩も推薦で既に決まった方もいるみたいです。

ぺり君そんなに背が伸びてきているんですか。追いつかれるかも笑

Mさん一気にベスト4まで行きましたね…

| リッキー | 2011/01/20 20:18 | URL |

リッキーさん

> 合格おめでとうございます!

ありがとうございます。

> ぺり君そんなに背が伸びてきているんですか。追いつかれるかも笑

夏以降、夜間を控えて行っても21時まで。
やはり早く寝ると伸びるんですね(笑)←受験勉強は?

> Mさん一気にベスト4まで行きましたね…

そうなんですよ。全日本ジュニアでベスト4進出おめ!
代わりに美優ちゃんが全種目で敗退(涙)
なっちゃん、仇を取ってね。な気分のぺり父でした。

| ぺりかん父 | 2011/01/21 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/499-be5c73be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

