やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目

本題の前に・・・・

せとうちオープンの案内状が夕べ届きました。
夜にでもご案内します。

是非のご参加をお待ちしています(笑)。←主催者か!


本題です。

オールラウンド・エボリューション + Boost TX + Grass.Tec
オールラウンド・エボリューション + Moon Pro + Grass.Tec
オールラウンド・ウッド + Boost TX + Grass.Tec

この3種類でテストしました。


□□□□ ラバー編 □□□□

Moonは貼って3日目、使って2日目。
一昨日は『Earthから粘着取った程度』の飛びしかありませんでしたが、昨夜はBoostと遜色なかったです。
いや、玉突きだったらMoonProのほうが飛ぶ感じでした。
どちらも36~37度くらいで柔らかいのですが、MoonProのほうが弾く飛び方で、Boostはバネっぽい感じがしました。
個体差もあるでしょうし、素人ですのでご勘弁を。

【Moonが優れていた点】
◆バック粒(Grass)のブロックがBoostより短く止まり易い。
 ちょっと意味がわからんのですが、ブロックが短く出る回数がMoonの方が多いんです。←毎回出せよ!
 ぺりの感触的にも同じだったので、あたしが感じただけではなさそうです。

【Boostが優れていた点】
◆見た目が好み←ペリ父的に(笑)
 Boostはしっとりとしたツヤ消しで綺麗。
 Moonはツヤツヤで下手な塗装職人が塗った板金みたい。
◆ベストパフォーマンスのタイミングがはっきりしている。
 Moonのベストパフォーマンスが出るタイミングがわからないんなら、試合用におろしにくい。
 我が家では同じラケットを2本準備。←ヘタクソなので変えられない。
 大きな試合前に片方のラバーを新品にして調整後試合で使用。
 暫く試合用で使って、その後練習用というパターンです。

ラバーの性能的には・・・はっきりした違いが判るほど上手ぢゃないので(爆)

今までだったら、はっきり『ここがいい』『ここが嫌い』ってなっていたんですが、『いろんな意味で微妙』と即判定できなかったのは初めてです。

なので、今回の判定基準はこんなところで。

ラバー代倹約実験は不発に終わりました(爆)←目的はココ。とても重要。


□□□□ ラケット編 □□□□

【裏】
飛びは間違いなく エボ<ウッドでした。
といって『硬い感覚』もなく、使い勝手にさほどの違いはなかったみたいです。
しかし明らかに『カウンター』『強打』の威力は上がってます。
といって『オーバーの嵐』を頻発するほどではなったです。
ただ、『下がってカット』や『苦し紛れのロビング』の距離感は難しいとのこと。
・・・・って、あんたの戦型でソコって重要?

【粒】
ブロックの距離感もコレといって違和感なく。キレもそれなり。
へぇ・・・1年前より『抜く感覚』は上がってるんや(笑) と持ち上げておこう。
プッシュの威力は上がってます。というより、『スピードナックルプッシュ』で揺れをみたのは久しぶりかも。
シュラガー+P1-Rのレベルには程遠いですが、Grassにしてから見た事なかった。

攻撃力を上げたいあたし的にはウッド!なんですが、ぺりは迷ってる。

『今日決める必要はあらへんで。2月中旬まで両方で練習しぃ。ほいでせとうちまでに決めたらえぇ。』

という結論でした。


天の声『合格祝いのラケットを、何で合格前に使ってんの?』

すんません。ぺり父が子供なんです!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳細ありがとうございます^^
まだまだ旅は続きそうですね(笑)

・・・というか受験が気になります(汗)
吉報をお待ちしております!

| シーザー@WRM | 2011/01/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 詳細ありがとうございます^^

台上の比較をしてないので、明日やってみまぁ~す。

> まだまだ旅は続きそうですね(笑)

こういう性格なので長そうです。

> ・・・というか受験が気になります(汗)
> 吉報をお待ちしております!

ありあがとうございます。
読んでくださいまし(笑)

| ぺりかん父 | 2011/01/19 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/497-15333c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

