やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回目失敗

やはりあたしたち親子の腕では、ラバーとラケットを同時に変えるとわかんないです(笑)

ほいで、MoonProの飛ばないこと飛ばないこと。
シーザーさんやリッキーさんの言うように2~3日たったら飛ぶようになるのかしら。
初日の感覚では・・・・
軽い玉突きだと粘着と変わんない弾みですわ。
強打は食い込ませるとそれなり?ですが、BoostTXのほうが重い球が打てる感じです。
AllroundWoodも74gと軽いやつなので、通常の80g+αより飛ばないのも原因か?
ほいでもオルエボより飛ぶ・・・はずですよね?

というわけで昨夜、夜間から帰ったあと
オルエボ3号 BOOST TX → MoonPro
オルエボ4号 BOOST TX
ウッド MoonPro → BOOST TX
に変更。

これで今夜再度検証を。

粒もマシンを出してキレ具合や攻撃力の検証をおこなってみようと思います。
※ぺり父のドライブではばらつきがありすぎて比較できない。
※ぺり父の下サーブはあまり切れてないしばらつきが大きい。

昨夜の粒の感触をぺり風に言うと・・・

『オルエボは対回転量の多いドライブで、ウッドは対スピードドライブな感じ』

はい。あたしにはわかりません(笑)。

マシンであたしなりの感触を掴んでみます。
MoonProはもうちょっと弾むようになるかしら(苦笑)。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむー

moon proはかなり飛ぶラバーですけどね。
それにboostはぶっとびらばーなので回転をかけるのは難しいと思います(表面でこするだけならかかるかもしれないけど…)
それにオルエボよりは断然WOODのほうが飛びますし、しっかりとした回転で相手のコートに刺さるようなボールが出ますけどね。
確かに弧を描くならオルエボのほうがいいのかもしれませんが…
と、言っても打球感に関しては個人差が激しいので一概には言えないんですけどね。
nobiはboostが全然合わなかった人でした…(-_-;)

| nobi | 2011/01/18 18:39 | URL |

nobiさん

> moon proはかなり飛ぶラバーですけどね。

1日めと2日は別物でした(笑)

> nobiはboostが全然合わなかった人でした…(-_-;)

Moonも悪くはなかったですが、ぺりとの相談の結果Boostに落ち着きました。

| ぺりかん父 | 2011/01/19 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/496-0d6c7032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

