やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神龍とパワーテープ

ドラゴンボールを集めると、コレが出てきて願い事を・・・

え?もういいですか?・・・・・そうですか(笑)

土曜日、神龍3日目。
少しづつですが掴めてきたかな?

他のブロガーさん見てると、ラバー変えてもすぐ使いこなせてるみたい。
やっぱ、経験の差なんすかね。
ラバー変えるたんびに、ちょっとパニックになるぺりかんです。

土曜日夜間、練習の最初に
ぺ父『今日はフォアラリー入れてけでえぇから、数いこか?』
ぺり『ほんだら蔵龍にするわ。』
ぺ父『アホか。そんなん意味ないやん。早く感覚に慣れないかんのに。』
ぺり『ほんだって、神龍結構伸びるんで。』
ぺ父『は?北京Ⅱより伸びるん?』
ぺり『北京は飛ぶん。神龍は伸びるん。ちょっと違う。』
ぺ父『・・・・・・ふぅ~ん。』←困っている
ぺり『北京はぎゅーんで、神龍はぺきーん・・・言葉では難しい。』
ぺ父『聞いててもわからんきん、えぇわ。』

台上のボールを抑えて上げてもひっついてこないし。
感触は柔らかいし。
あたしはもうちょっと堅めでベタベタのラバーが好きかな。
↑キョウヒョウや729の方が好み。

練習をしていると・・・
ぺり『ラケットが軽過ぎて、フリックとか振り抜きにくい。』
ぺ父『?』
(ゴルフクラブで3-4より7以降の方が振り抜きやすいとか、低重心クラブの方が振り抜きやすいのと同じか?って聞いてもわかんないだろうと思って黙ってました・笑)
ぺり『父ちゃん(ゲルゲリ+藍鯨Ⅰ/狂龍)の貸して。』
フリックしてみて
ぺり『な、振り抜き易いやろ?』
ぺ父『あたしにゃ、わからんし。』
ぺり『パワーテープ買って。』
ぺ父『えぇけど。』
かぁちゃんには言えないなぁ。仕方がない。あたしが買うか。

というわけで、今日パワーテープ買ってきました。

明日の夜間が楽しみです!←道具フェチの血が騒ぐ(笑)

追伸:
月・火・水とぺりがテスト。
なので月・火の夜間は・・・おやすみです(涙)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/49-bb59a5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

