やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の早いおやぢ

カテゴリを道具関係にするのはあかんかも・・・

昨日初出で大阪へ。
早めの帰路についたので、ついでにハマダ卓球さんへ。

ガラポンしに行っただけなんですけどね。

ラケットも新調したかったのですが、何故か最近物入りで(笑)

それでもSTIGAのラケットをあれこれ見てました。

ほしたら、見たことないラケットが・・・

その名も『All Round Wood』

SB159_l.jpg

今ネットで見てたんですが取り扱ってないお店ばかり・・・
新製品か?(笑)

お店の方に聞きました。『オルエボより飛びます?』そしたら『はい』
おぉぉ!これは『買い』かも!←ばか

重さを量ってもらうと82g~84g程度の中に1つだけ74gちょいが。
『軽いラケットは木材が詰まってないので飛びが悪いですよ?』

えぇんです(笑)
その方が止まるはずなんです。・・・・多分。←多分かい!
これでラバーを厚からMAXに変えてもOKだな。

グリップを確認するとオルエボやクリッパーとデザインは違うものの感触は変わらない。

よし!合格祝いは君に決めた!
で買っちゃいました。でもオルエボ2本分なんだよな・・・

さて、このラケットがぺりの手に届くのはいつの日か!
早く使ってみたいよぉ・・・←使うのはぺり
気に入らなかったらあたしが貰ってあげるからね。←意味ないぢゃん(笑)


ちなみに・・・

夕べラケットコートを塗ろうとしたらぺり母が
『まだ塗らんでえぇ!』
・・・・あたしの性格読まれてる(爆)


も一つついでのちなみにガラポンはオールハズレの練習球でした(涙)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

STIGAのラケットは平気で±10グラムの奴がありますからね(´∀`)


ちなみに軽いアコースティック結構飛びますよ(・∀・)ノ

| TNS | 2011/01/06 14:11 | URL |

合格祝いがラケットですか~
いいですね~
早くぺり君に届くといいですね☆

| めろんぱん | 2011/01/06 18:57 | URL |

TNSさん

> STIGAのラケットは平気で±10グラムの奴がありますからね(´∀`)

昔に比べ大分ましになったって店員さんがおっしゃってました(笑)

> ちなみに軽いアコースティック結構飛びますよ(・∀・)ノ

ぺり親子程度の腕では多少の違いがわかんないかも(苦笑)

| ぺりかん父 | 2011/01/07 08:08 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

> 合格祝いがラケットですか~

めろんぱんさんのお年玉はラバーに化けるみたいですが、ぺりのお年玉は整体に化けそうです(苦笑)

> 早くぺり君に届くといいですね☆

早ければ1/19なんです。神様!お願い!←神頼みかい!

| ぺりかん父 | 2011/01/07 08:10 | URL |

いいなぁー

いいですね!!!すでに合格祝いが決まっているなら…

nobiも去年の最後の試合が終わってからスティガーのラケットにしました!やっぱりスティガーはいいです。
あの独特の打球感が最高ですね!
今のラケットかクリッパーウッドか悩んだのですが…
おじさんであるnobiはやはりアナログラケットが一番だと思ったので今のラケットにしました。

| nobi | 2011/01/07 18:34 | URL |

nobiさん

STIGAのマイナーな感じが気に入ってます(笑)
社会人さんでは見かけるんですが中学生ではほとんど見かけませんし(爆)

さてこのラケット、いつ使えるんでしょう・・・

| ぺりかん父 | 2011/01/07 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/489-52fd04b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

