やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには卓球ネタでも・・・来年の目標(ぺり父)を

現在練習は週に1~2回。それも時間短め。

最低限の定型練習しかしてません。
こないだから飽きた(笑)ので、最近はマシンを出して練習を変えました。

あたしはカットマンの練習を。
ぺりの対カットマン練習の為です。
フォアも下手くそですが、バックカットはもっとさっぱりなんです。

ぺりは試合で時々カットマンに変身するのであたしよりうまいです。

来年春までに、多少は使えるようになりたいです。

というわけで、来年の目標1

『春までに多少のカットはできること』

ぺりのカットを見ながら・・・
ぺ父『カットマンに転向するか?』
ぺり『もう遅いうやろ』
ぺ父『そんなことはないで。何年もしてから転向する人もおるやん。』
ぺり『前陣粒と下がってカットの使い分けしたら格好えぇかな?』
ぺ父『えぇやん!(笑)』

ぺり『ほんでも・・・カットマンするんやったら、もうちょっと背が欲しいよな・・・』
ぺ父『それは、MろNぱNさんに対する挑戦か?(爆)』
ぺり『あ・・・そうか(笑)』

MろNぱNさん。ネタにしてすみませんm(__)m ← 反省の色なし


続いて下回転にしてドライブ練習を。
あたしループ系のドライブできないんです。←本当
全部スピード気味に取るので、切れると上がりません(笑)

なのでぺりの『ドライブ&ブロック練習』は他の人にお願いしてました。

それではアカン!と1ヶ月前くらいからすこしづつ練習を。

というわけで、目標2!

『春までにぺりとドライブ&ブロック練習ができるまで上達する』


春までに目標2つかぁ・・・

早く受験終わってね(笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背が足りない分、動きでカバーしたらいいのだ~!!

>ぺり『あ・・・そうか(笑)』
こんなところで納得するなー!!!

| めろんぱん | 2010/12/28 21:23 | URL |

カットマンからドライブマンになるのは結構成功しやすいらしいですね(。・ω・。)


・ろんPんさんの身長は・・・。

| TNS | 2010/12/29 14:07 | URL |

めろんぱんさん

> 背が足りない分、動きでカバーしたらいいのだ~!!

そう!その通り!・・・(汗)

> >ぺり『あ・・・そうか(笑)』
> こんなところで納得するなー!!!

ぺりが・・・
『めろんぱんさんのほうが、お姉ぃさんやも・・ん・・・な?』
ですって(笑)

| ぺりかん父 | 2010/12/29 18:38 | URL |

TNSさん

> カットマンからドライブマンになるのは結構成功しやすいらしいですね(。・ω・。)

へぇ・・・そういうもんなんすか?

> ・ろんPんさんの身長は・・・。

・・・しいたけ食べて大きくなるそうです。
でもお母さんが・・・(爆)

| ぺりかん父 | 2010/12/29 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/485-0109543c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

