やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構寂しいす

相変わらず卓球ネタの無いぺり父です。

こたろうが召されて10日。
寂しいもんですね。

一昨日は北海道の友人の店から買ったほっけを。
いつもなら炭おこしたあたりからこたろうが『くぅん・くぅん』泣くんすよね。
焼き始めるとさらににぎやかに。
焼いてる途中に頭をちぎってやったりしながら焼くのが通例でした。

食べた後の皮。
魚を食べるのがへたくそな家族ばかりです。
あちこちに身が残ってたり、脇の小骨の辺りは手付かずだったり。
『ココはこたろうの為に置いとん!』的な言い訳したり。

今でもひょいと小屋の方を覗いたりします。
居ないのにね。
わかってても・・・つい。

最近人が尋ねてきてもわかりません。
『ピンポン』押す前にこたろうが教えてくれてたんですけどね。

こたろうでこんだけ寂しいんだったら、子供達が巣立っていたっらもっと寂しいんだろうな。

長兄が専攻科であと2年。間違いなく県外就職だな。←長兄の専攻では県内就職はない。
小兄が3年生だからあと2年。こっちも県外就職だろうな。

ほいで5年後ぺりが出て行ったら・・・寂しいだろうな・・・

うわぁ・・・想像するだけで嫌になっちゃいます(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~、寂しいですね(´;д;`)

うちのポポも年が明けたら14歳です!
ぺり君と1歳しか変わらんやんw

ぺりかん父さん、老後はご夫婦でまったり過ごしてくださいね。

| めろんぱん | 2010/12/27 20:19 | URL |

ぽぽちゃん

> うちのポポも年が明けたら14歳です!

14歳すか!すごいすね。
こたろうの分まで長生きしてくださいね。

> ぺり君と1歳しか変わらんやんw

ぺりはまだ14歳ぃ~(笑)←あと約ヶ月

> ぺりかん父さん、老後はご夫婦でまったり過ごしてくださいね。

・・・・喧嘩が絶えないかも・・・(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/12/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

そういうお年ごろ

 皆県外に出そうですかぁ~・・・。寂しいかもね~。
我が家の息子なぞ出て行く気なし!(笑) 娘は出て行きたい所が異国の地。(笑) どうなる事やら。それよか、就職決まるのだろうか・・・。夫婦2人になったら、相方は『ワシも!ワシも!』と『ワシも族』になってついて来そうな気がするわ~。(笑)
犬でも飼うかぁ~!?(笑)

| 奈々子 | 2010/12/30 06:43 | URL |

奈々子はん

>  皆県外に出そうですかぁ~・・・。

ま、うどんの国では仕方が無いですね。

> 我が家の息子なぞ出て行く気なし!(笑)

都会は就職先がある程度ありますからね。

>娘は出て行きたい所が異国の地。(笑)

外国すか?・・・ちなみにどちら?

>それよか、就職決まるのだろうか・・・。

ここ2年くらいで好転することを願っています。

| ぺりかん父 | 2010/12/31 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/484-d1408384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

