やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人戦!

先週、岡山から転院っていうか、帰ってきたぺり爺。
土日は病院へ行くわけですが、先週までなら1日仕事。
今は片道30分なので半日で終わります。
お陰で土日に自分の時間?ができるようになりました。

先週はケーブルTVの配線工事。
ひやには引いてもらったので、2Fの接続口から母屋の婆さまの部屋までは完了。
後は爺さまの部屋を残すのみ。

ほいで今週は・・・と思ったら朝。
ぺ母『試合観に行かへんの?』
そうなんです。今日明日は新人戦地区大会なんです。
ほいで今日は団体戦。

婆さまとぺりを連れて病院へ。
軽く済ませて(爺さまごめん)婆さま残して一路体育館へ。

予選ブロック最終戦でした。
ここまで全勝の様子。
見つけたS木くんを捕まえて
ぺ父『ひとつも落としてへんやろな?』
S木『えぇ~。僕1G落としてしまいました。』
ぺ父『あかんやん!』
S木『ほんでもOくんは2G落として危なかったんですよ!』
ぺ父『Oくんは団体弱いし、大事なとこで負けるきんえぇの(笑)』

慌てて家に帰ってうどん食べて、決勝リーグへ。

1試合目はOくん・H野くん落として挑みましたがあっさり3-0。
2試合目はS1・S木くんが相手エースに敗戦。S2はA藤くんが相手2番手に落として0-2。
しかしここからWとS3S4取って3-2。
A藤は裏粒シェークですが、プッシュが劣化してました。
できなかったブロックはそこそこ使えるようにはなっていたのですが・・・
今夜、夜間に来たらちょっと修正してやらなきゃ。
3試合目はS2で0-2で負けていたS木くんをおちょくったら、何故か息を吹き返して3-2で逆転。
結局3-0で全勝優勝。

ここで帰ったので良くわかりませんが、団体BのBチームも優勝したのではないでしょうか。

おめ!

明日は個人戦。

性懲りも無く応援に行くからね。
但し病院行ってからなので11時前かな?
スポンサーサイト

| 卓球 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/479-a5a71eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

