やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆発・・・

昨夜のことです。

家に帰ると、ちょうどぺり長兄がお風呂へいくところ。
さて、飯でも食うか・・と思っていると、ぺり長兄が走ってくる。

長兄『かぁちゃん!かぁちゃん!台所で何か爆破してる!』

はぁ?爆発?

ぺ母『何が?』
長兄『何か・・・餅みたいなの・・・』
ぺ父『何ぢゃそれ?』
ぺ母『ガス止めたはずやで?』

恐る恐る台所を覗くと・・・!!!!

床といわず、壁といわず、レンジも炊飯器もご飯粒?っていうか・・・ゲロを振りまいたような感じ。

ぺ母『あ・・・甘酒?』

みずやの横に甘酒のペットボトルが倒れてる。


そうなんです。

どうやら数日前に冷蔵庫から出した甘酒を忘れてて、発酵して爆発したらしい。
・・・恐るべし甘酒。

でも、つい30分前にぺり母+長兄+小兄+ぺりが飯食ったんですよね。
おしい!・・・げほげほ・・・いや、危ないところだった。
みずやはぺり母の後ろ。残念・・・げほげほ・・・いや、大変な事になるところでした。

それからぺ婆とぺ母と3人で大掃除。

まるで大晦日みたい(笑)←能天気

皆さんも気を付けてね!・・・って、普通は無いすね(爆)

| 日記 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう年末大掃除始めたんですかw
ついでにうちの台所もお願いできませんか!!w
私の愛情がたっぷり入ったお茶をサービスしますよb

ケガが無くてほんとなによりですね。

| めろんぱん | 2010/11/05 21:28 | URL |

甘酒おいしいでもパックのは買ったこと無いです(笑

知ってますか?
フリーズドライの甘酒、四個パック(約300円)より
バラ売り(50円)を4つ買う方が100円も安いんですよ…。

| ばちぽん | 2010/11/05 23:36 | URL |

うひゃ~!(笑)

 おそるべし!甘酒やね~。私事ですが、お酒大好きなのに、甘酒だけは・・・飲めまへんねん!(笑) でも、甘酒饅頭は美味しいよね~。ちなみに、田舎の子のくせに、漬物全般食えまへん。特には、『たくあん』←一番苦手な食べ物かも。

| 奈々子 | 2010/11/12 17:25 | URL |

めろんぱんさん

> もう年末大掃除始めたんですかw

更に○○準備で座敷も掃除しました(苦笑)

> ついでにうちの台所もお願いできませんか!!w
> 私の愛情がたっぷり入ったお茶をサービスしますよb

お・・・お茶すか・・・

> ケガが無くてほんとなによりですね。

ホントに残念・・・げほげほ

| ぺりかん父 | 2010/11/22 17:27 | URL |

奈々子はん

>おそるべし!甘酒やね~。

ホンマにエライ目に遭いました・・・

>私事ですが、お酒大好きなのに、甘酒だけは・・・飲めまへんねん!(笑)

あ!あたしもです!

| ぺりかん父 | 2010/11/22 17:29 | URL |

ばちぽんさん

> フリーズドライの甘酒、四個パック(約300円)より
> バラ売り(50円)を4つ買う方が100円も安いんですよ…。

これを読んでマルナカ(うどんの国のメジャースーパー)で探しました。
ありましたよ!フリーズドライ!

でもばら売りはなかったす。

| ぺりかん父 | 2010/11/22 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/464-c1a36d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

