やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっとせいの入院2回目

月曜朝、大阪へ出張に出ようとしてエンジンを・・・

『きゅるきゅるきゅるきゅる・・・』・・・?
『きゅるきゅるきゅるきゅる・・・』・・・?
『きゅるきゅるきゅるきゅる・・・』・・・?

(汗)え・・・エンジンが掛からない。
バッテリか?・・・セルは元気なんだけどな・・・

車を押してぺり母の車(軽)の横へ。
ブースターでつないでエンジン始動。

『きゅるきゅるきゅるきゅる・・・』・・・?

全くそぶりもない。

急遽車屋さんにSOS。
見てもらうと、プラグに火花が飛ばないらしい。
『入院です』(涙)

代車はぺり母に。
急遽ぺり母の車に荷物を積み替え、急いで出発。

ん~。軽で走ると大阪も遠い感じがする(笑)。

入院費用¥37,800でした(涙)

週末にぺり婆のTV、ディスクレコーダー、寝室のエアコンを買い替えました。

弱り目に祟り目・・・踏まれたり蹴られたり・・・重なるのね・・・しくしく(泣)

| 日記 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね(汗)
かくいう私も先日の国体の時に駐車中に当て逃げされており、見積もり出すと16万6千円と言われ放置しています(泣)

| テッペキ | 2010/10/27 22:12 | URL |

テッペキさん

当て逃げすか?それは災難でしたね。

車両保険には入ってなかったんですか?
警察呼んで処理すれば、あたしらの年齢・・・あ、失礼か(苦笑)
長年保健かけてれば免責ほぼゼロで修理できるのでは?

あたしは最近ですと『車上荒らしにガラスを割られた』のと『石を跳ねられてフロント割れた』のを車両保険で直しました。
どちらも免責ゼロ。かつ等級上がらずでした。

| ぺりかん父 | 2010/10/28 08:05 | URL |

それはそれは・・・

色々とお金がかかるのが車ですね。打ちももう6年のってますが10万km乗ってるのでタイヤや何やらでお金がかさみます。
もう1台分ぐらいお金かけたかな?

| nobiコーチ | 2010/10/28 20:35 | URL |

ありゃま!
入院とは、お気の毒に・・・w
テレビなども新しくなったことだし、この際ついでに新しくエコカー購入しちゃうとかww

| めろんぱん | 2010/10/29 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 21:02 | |

nobiさん

> 6年のってますが10万km乗ってるので

勝った!うちは5年で13万です(笑)

| ぺりかん父 | 2010/11/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

>この際ついでに新しくエコカー購入しちゃうとかww

まずは宝くじを買うところからはじめなきゃ(笑)

| ぺりかん父 | 2010/11/04 12:38 | URL |

キー付きさんの返事(笑)

強化大会で目標が達成できるようにファイト!す。

> つまりこちらの3球目を粒高でカットブロック→ループ→フォアカウンター
> の展開でやられてしまいました。

いろいろ情報ありがとうございます。

カットブロック→ループ→フォアカウンターの練習はやっています。
ですが、実践ではあまり使っていません。
というか、ぺりのカットブロックをループで繋いでくれる方は少ないですね。
殆どのみなさんは台上で処理をしようとします。
あまり回転を読めないのか強打でネットとかホームランをすると台上で繋いでこられるパターンが多いです。
ぺりはそこで決めにいけないんですよね。
近い将来対戦できる日を楽しみにしていますね!

| ぺりかん父 | 2010/11/04 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/462-8378fd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

